乾物は軽い

安い

安くても軽く扱っちゃダメ🙅

母のために発送しようと荷づくり用テープや送り状を入れたプレゼントを、電車の網棚に 乗せた。座席が空いたのでそのまま座る、そのまま降りる


あ〜〜

列車内に置き忘れガーン


昼休みに発送したかった…

また買える物だったけど

拾った人がそれほど得するような物でもないのに、終点駅にも届かず


チャッ、チャと送ろう、面倒臭いけど

🖕

と、よろしくない心が招く

JR紛失問い合わせのチャット、チャット

チャット…失せ物出てこずおばけガックリ


「軽い物を重く、

重い物は軽く、見えるように扱え」

とは茶道の秘訣(剣道にも通ずるとか)


さて…もう1度買って送るか(一応サプライズの企て)思案しながら今日はお散歩。

お!朝☔露に濡れたバラや緑が綺麗🌿

暑くも寒くもないニュートラルな日

鳥々🐤の声と入れ代わり

野球やサッカー少年とコーチ兼お父さん方

集まり出す。「川から水を引くポンプが壊れちゃってね…月曜 修理に来るよ」おお、菖蒲の開花を見に行ったら、造園のおじさんが「1ヶ月後」かな。と教えてくれたニヤリ

ツツジが頑張って枯れないで💐紫陽花とあじさい

菖蒲の三(百)花繚乱…なんて欲張りな想像

睡蓮とおたまじゃくしカエルの池を覗き

ちょっとは健康なゴールデンウィーク

の朝となる



午後…美容室へ
静かな日

ラブハートお祝い風船

 
サムネイル

お嫁さんとお婿さんの撮影シーン風船ウエディングドレスクラッカー3件も観たラブラブラブポォ