先日ちょっと腹が立ったことがあったので、

ここで吐きます。

 

職場の話です。

 

数年ぶりに一時帰国して、久々に再会した方がいました。

 

前回お会いした時は、

長女の大学入試直前で、

猛勉強しているので何とか結果に繋がって欲しいんですよね~など、

いろいろと私のボヤキを聞いていただきました。

 

それ以来の再会だったので、

無事に第1志望に進学している娘の事を知って、

本当に喜んでくれていて、

 

「いやー本当に受かっちゃうなんて凄いねー!!

頑張ってたもんねー!!

 

なんて、

私も嬉しくてワイワイ話していました音譜

 

そうしたら、

後ろで

 

「〇〇大(娘の大学)より〇〇大の方が上だメラメラ

 

とオッサンのひと言ムキー

 

突然なにー??????

 

あなたは会話に入っていないし、

そもそもそんな話してないし、

そんなの比べられないし!!!!

 

ちなみにそのオッサンは、

どっちの大学卒でもなく国公立大でも無く、

その下のグループ大学卒ガーン

 

完全に外野じゃんダウン

どっちが上とか下とかよく言えるよムキー

 

私はそのオッサンの大学をバカにした事もないし、コンプレックスなのか何だか知らないけど、

 

いったい何なの???

ウザーーー

 

しかも、そのオッサンは、

今はそれなりに社会的地位も収入もあるのに、

いい歳して、

まだそんな事に

イラつくわけ????

 

 

 

普段からさ~

昭和の頑固ジジイって感じで、

見た目も性格も私の父親(85歳)よりも昭和ジジイなのよね。 

(実年齢は50代半ばなのに)

 

(だから、妻子にも逃げられたんだろうねー)

 

と常々思ってるんだけど、

今回は、とにかく本当にムカついたDASH!

 

 

それにしても、

私はこういうの初めての経験。

 

なぜなら私は、他人から一目置かれるような学歴でも経歴でもないから。

 

子供達の中学と高校も中堅レベルなので、校名言っても普通に流される。

 

見下されて嫌な思いをしたことは、

何度もあるけど。

 

でも、

今回のパターンは初めてで、

当人でもない私にあんなに突っかかってくるなんて、

娘はこれからの人生で嫌な思いをすることもあるんだろうな。

 

学歴だけで、こんな思いをするなんて、

東大とか人気職業とか有名人なんて大変なんだろうなーアセアセ