こんにちはニコニコ

 
まさかの大逆転で、
中学受験を修了した長男キラキラ
 
翌日、合格書類を受け取りに行きました笑
 
 
まだ学校がお休みのお姉ちゃんも、一緒に来てくれました。
 
受験時は苦しい2月第一週ですが、
入学してしまえば、入試休みとなり連休に変わりますピンクハート
 
 
その日も寒いけど晴天晴れ
 
空が澄み渡り、
私の心と同じで晴れ晴れ音譜
 
真冬の空も街も全てが眩しかったのを覚えています。
 
 
学校に到着すると、校内の景色も昨日とは違って輝いて見えますラブラブイエローハーツ
 
 
昨日お見送りしたエントランスよりも奥へ案内され、
 
合格書類を受け取りましたびっくりマーク
 
 
ボードに
 
合格おめでとう
 
 
と書いてあって、
 
入り口に、合格者番号が張り出してありました。
 
 
最近の発表のスタイルは、
ログインして個人の合否だけが分かるシステムになっていますが、
 
昔ながらの張り紙は、
 
かなり気持ちが上がりましたキラキラ
 
いっぱい写真を撮って、感慨深くしばらく眺めていました。
 
 
合格者番号を見ると二桁台で飛び飛びで、かなりの倍率だったことが分かり驚きました!!
 
 
よくこんな倍率で息子は受かったものです。
 
もしかして前後のお子さんと間違た???
 
 
でも、もう書類も受け取ったし、封筒にも息子の名前書いてあるしダッシュ
 
と、訳のわからないことを考えたりもしましたが、
 
でも、やっぱり今でも、
 
なぜ合格できたのか謎ですアセアセ
 
 
 
帰りに息子が受験が終わったらやりたい事の1つの漫画を読みまくる!

二人で本屋さんに寄って、
全く使うことなく貯まったお年玉等の軍資金で、漫画を20冊買い込んでいました。
 
本当はもっと買いたかったみたいですが、重いので、その日は20冊で我慢しました。
 
 
その後ランチをしたのですが、
 
あーなんてのんびりした時間なの~キラキラ
 
こんな何も考えずに本屋さんをウロウロして、
 
ランチするなんて幸せキラキラ
 
これが日常なのね~
 
 
 
でも、でも気付けば、
 
なーんかソワソワ・ハラハラと、
 
落ち着かないんですよね。
 
中学受験生ママあるあるですが、
 
いつも焦っています。
 
終了したからって、そう簡単には抜けません。
 
 
もう終わったんだ!
 
もう時間を気にせず食事を楽しむのよ!
 
息子もゆっくりパスタを食べて、
 
デザートもゆっくり食べていいのよ!
 
 
 
自分に言い聞かせて、何とか落ち着かせますが、
 
気付くとソワソワ。
 
何かの中毒患者みたいです。
 
でも計6年間もこんな生活をしていたのですから、
 
中毒患者みたなものです悲しい
 
 
 
ちなみにこの時点では、
 
次女の中学受験予定はありませんでした。(私の中で)
 
 
だから、この時の私は、
 
中学受験は、これで終了!!!
 
これからは、もっと自分の時間を楽しむぞ音譜
 
でも、とりあえずは何もしないでのんびりしたなー
 
と色々楽しみでした。
 
春休みは、何年振りかの海外旅行も予定していました。
 
 
 
この時は、2020年2月
 
コロナという言葉を連日ニュースで聞くようにはなっていましたが、
まだまだ対岸の火で、他人事でした。
 
 
この年の中学受験生は、ギリギリセーフで入試を終えることが出来ました。
 
 
その後、楽しみにしていた新生活が狂い始めます。

 
つづく