こんばんは!

続きです。

 

2/2に何とか全滅の危機を逃れた長男。


第1志望校の2回目に向かいます。


この日は、私1人で送りました。

晴天でしたが、とても寒かったです。


私は、1回目は割とラフな服装で送りましたが、今回は敬意を表して面接を受けるような(実際は面接はない)きちんとした服装で望みました。


願掛けのつもりです。

その日の朝に突然思いついたのですがニコニコ


無事に送り終えて、一度帰宅。


落ち着かなくて、

普段はやったこともない大音量で音楽をイヤホンで聞きながら泣いていました悲しい



2/2は、初の合格を掴み喜びましたが、

やっぱりこの学校に行かせたい。。。



お迎えはパパと2人で行き、帰りに3人でランチして帰りました。




一応入試はこれで、おしまい。


この後のことは結果が出てからですが、


もう2/2の学校でいいかな、、、


今更もう他を受ける気力も残っていませんでした。


とりあえず、

今日の結果が出てから考えよう。




息子は、全日程終了したのに、

全然ハレバレとは程遠い様子。




私はいつも模試後も入試後も


「出来た?」


とは聞かないようにしているんです。


ま、聞いても意味ないし、


自信があれば、子供の方から言ってくるだろうし。





そのまま重い空気のまま発表の時間まで


過ごします。



発表時刻は忘れてしまいましたが、


長くて長くて、でも来て欲しくもなくて。



家族全員がどんよりダウン


誰も入試の話題は一切しなかったと思います。



全員が残念泣時の用意をしていたのだと思います。



私も母として、どう振る舞ったら良いのか考えていました。


明るくすれば良いのか?


泣いて思いっきり悲しんだ方が良いのか?


答えは分かりません。




落ち着かないので、夜ご飯食べて、片付けて、いつもよりだいぶ早いペースで家事をこなし、お風呂も済ませて待ちます。




時間になりました。




息子が家族から見えない場所でパソコンを開き、1人で確認します。



家族全員がリビングで、点々バラバラに待機します。


テレビの前に座ってテレビを観てるフリをしたり、私はキッチンで家事をやってるフリをしていた気がします。


みんな発表の時間を分かって集まっているのに、それとなくその場に居るのが精一杯でした。


それほど負の空気が、漂っていました。





























受かった❗

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉









ええええ!!!!!!!

ウソでしょー?????



家族全員がパソコンの前に駆け寄りますダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


本当に、


🩷合格🩷🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸






その場で、

家族全員で円になって抱き合いました。



家族は笑っていましたが、私は泣いてしまいました。


その後は、あまり覚えていませんが、とにかく気が抜けて力が抜けて具合が悪くなった気がします。



後で息子に聞いたら、入試も全然出来なくて、

「終わったなー」

と思ってたらしいです。



もちろん家族全員が、絶対に無理だと思っていたので、発表までの時間は本当にキツかったし、発表後もどうしようかと思ってたみたいですアセアセ



長男の中学受験は、

劇的さよならホームラン⚾

アディショナルタイムの逆転ゴール⚽


のごとく、

最高の形で締めくくることが出来ましたお祝い



後日談を書きたいのですが、


なんだか、私も思い出しながら胸熱になってしまい疲れたので、


また明日に続きますウインク




 春になって、タイツを履けなくなってしまったので、ストッキング買わないと!