今日の #推しの子 第十四話が「2.5次元舞台」ということで初は #テニミュ でした。観に行ったわけじゃないしまだ一度も。しかもレンタルDVDで初代の(柳浩太郎くんのリョーマとかKimeruさんの不二とか)3代目くらい一気に見たかなー(瀬戸康史くんの菊丸とか)新世代の子は興味ないです。

後は 弱虫ペダル通称 #ペダステ ですね〜。初代キャストが(滝川英治さんや郷本直也さんなど)出てたので。1度目はライビュで2度目は観に行きました。グッズもたくさん買いました。イベントやコラボカラオケアニメから舞台までどっぷり。

舞台畑で育ったんで好きな俳優は多いです。植田圭輔さんや鳥越裕貴さんに太田基裕さんに北村諒さんや三浦涼介さんなど。俳優さんがアニメやゲームなどの声優さんをすることもあり興味が湧きました。声優さんがテレビドラマや舞台などで活躍する時代が来ましたね。



今日の推しの子はアイドル系のコンサートになるのかな?あんスタでさえ舞台化許してないのに…本物の双子が出てたとか興味はあるけど…この機会に知っておくのも悪くないわね。東京MX見れる地域の皆さん楽しみましょう。あっ、「あなたが2.5次元舞台にハマったきっかけ」や「推し」がいるかも募集してまーす♪