ホークス前線異常ナシ65〜たとえ血は繋がらなくても

 〜登場人物〜

 斜見恵都/ケイト(cv:悠木 碧) 

尾高菊乃(cv:井上麻里奈) 


 私と菊乃さんはショッピングモールに来ていた。店が開くまで近くのミニストップでコーヒーフロートを注文して待つ。




「初めてね。こうやって向かい合って話すの」

 「そうだね」

 上に乗ってるソフトクリームをスプーンですくって口に運んだ。バニラの甘い香りが口いっぱいに広がる。

 「今日誘えてよかった。ホークスとサトシくんはどうしてるかしら?」 

「サトシは人見知りだから。ホークスだったら心を開いてくれると思う」 


 「ホークスから聞いてる?私の「個性」のこと」


 急に打ち明けられて顔が強ばってしまった。菊乃さんは愛用の赤いタブレットで私たちの行動を操っている。幸福にすることもできるし不幸にすることもできる。菊乃さんの手にかかれば私たちの自由は思いのままだ。


 「1度聞いたことがあるよ。ホークスから。菊乃さんが私の生みの親だってこと」
張り詰めた空気になる。そもそもなんで呼ばれたんだろう。なんで私とホークスじゃないんだろう。ホークス、今頃どうしてるんだろう。 


 「ホークスといたかった?ごめんね、私の勝手に付き合わせて」


 心を見透かされてしまった。私の考えてることは全部・・・ 


 「そうやって人のこと操って楽しい?」

私は核心を突いた。

 「楽しいわよ。今まで楽しかったでしょ。好きな人と一緒にいられて。幸せだったでしょ。いいことも悪いことも含めてこれも経験ね」 

 「それは、いい経験させてもらってありがとうだけど。これで終わりにしないよね?まだ続くよね?」 


私とホークスの関係は

「確か18歳で高校卒業したら正式に恋人になれるんだっけ」 


「あと3年高校生活を送るだけなの。念願の雄英高校に入学して「個性」磨いてプロヒーローになれるかもしれないの」 

 「3年だけよ」 

「3年過ぎたら私はどうなるの?ホークスと幸せになれるの?まさか3年で終わりじゃないよね?」 少し間を置いて菊乃さんが天を仰ぐ。 


 「人のことばかりね。私の幸せはどうなのかしらね」


 応えをはぐらかされた。 

 「前にホークスに聞かれたのよ。「お前は幸せか?人のことばかり、お前はどうなんだ」って。私にも幸せになる権利はあるわよね」 


 「人の心や自由を縛る権利はないと思う」

ピリピリとひりつく空気。

 「幸せにしてあげたでしょ。理想の家族を与えてあげたでしょ」

 「それには感謝してるけど・・・・・ねぇ、なんで今日サトシが来たの?」
「お花見に釣られたんでしょ」 

コーヒーを飲みながら素っ気なく返す 


 「サトシは・・・ホークスと一緒にいるんだよね?」 

「さぁ。いるんじゃない」

 「サトシには手を出さないで。大事な弟なの」


 「血は繋がってないのに?」


 「そんなこと関係ない!!」

私は立ち上がり周りに聞こえるような声量で怒鳴ってしまった。


 「座りなさい。落ち着いて」

 興奮が収まらないまま椅子に腰をおろす。

 「許さない」

 「なに?」

 「サトシに手を出したら許さない。たとえ生みの親でも」

 「なにもしない。約束するわ」


 携帯の通知音がして私はバッグから携帯を取り出す。ホークスからだ。


 「サトシくんがいなくなった!!俺が目を離したから」


 正面の菊乃さんと目が合った。菊乃さんは状況を飲み込めてないみたいだった。もしもこれが菊乃さんの仕業だったら・・・ううん、今は菊乃さん責める状況じゃない。 


 「私、ホークスのところへ行ってくる!!」


 〜66話へ続く〜
#僕のヒーローアカデミア
#ヒロアカ
#小説
#夢小説
#悠木碧さん
#井上麻里奈さん

劇場版 #名探偵コナン #100万ドルの五稜郭 


映画よかったですよぉ🤗ハラハラドキドキ🤯💨そして意外な事実が判明して圧倒されました(来年の映画予告もね)平次と言えばたこ焼き🐙かな(大阪が舞台じゃないけど)