朝から洗濯と掃除を済ませて朝食にパンを食べました。今日と明日は出かける予定がありません。昨日ドラッグストアで鼻炎薬や絆創膏など無駄遣いをしてしまったので節約のため1日出かけない日を作るのです。明日はお母さんのところに行ってもいいけど雨になるらしく考え中です。『自分史』を作ってみました。

家族構成は父・母・兄・私です。小・中・高と不登校でした。定時制高校に入学するも2学期を過ぎてから不登校になり中退しました。理由は夏休み中仕事が見つからなかったから(仕事したくなかったから)15歳から20歳を過ぎるまで5年間引きこもりでした。

引きこもり中はアニメを見たり深夜に声優さんのラジオ番組を聴いていました。うさぎを飼って可愛がっていたけど世話を疎かにしてしまい病気で死なせてしまってペットロスに。家庭医学書を開いたら神経症の項目があってばっちり症状が一致しました。

小・中学時代から当時北千住にあったアニメイトへよく行っていました。2006年に秋葉原のゲーマーズへ行って当時ハマっていた #テニスの王子様 の跡部景吾のCDを買ったら非売品の #不二周助 の #ぬいぐるみ を貰えてラッキーでした。ふじこと名付けて一緒に寝ていました。




よく通っていたレンタルビデオ屋で #ミュージカルテニスの王子様 のDVDを見て初代青学のメンバーのことを知りました。柳浩太郎さん、滝川英治さん、郷本直也さん、森山栄治さん、土屋裕一(現・佑壱)さん、永山たかしさん、青山草太さん、阿部よしつぐさん、Kimeruさん、
2代目に遠藤雄弥さん、城田優さん、瀬戸康史さん、相葉裕樹さんなど。氷帝には加藤和樹さん、鎌苅健太さんなどがいました。

中でも不二周助役の #Kimeru さんがアニメのエンディングテーマ『You got game?』を #テニミュ でも歌っていて歌声に魅了されてしまいました。CDを買って聴いたりライブDVDを買って見ていました。

2007年、当時やっていたGREEというSNSで知り合ったキメ友と一緒にライブやイベントや舞台に出かけていました。デビューから10年経った今でも #Kimeru ファンです。





柳浩太郎くん、遠藤雄弥くん、城田優くん、瀬戸康史くんなどが所属している #D-BOYS (柳くんは休業(療養)中、城田くんは退所)のステージ第1弾『完売御礼』を観に行ったのが私の舞台観劇デビューでした。

2008年8月、30歳になり #演劇集団キャラメルボックス (現・ #キャラメルボックス )の舞台にハマりました。2008〜2009年まで 俳優の #上川隆也 さんが劇団員として活躍していました。

そんな中、父が体調を崩し入院。肝臓癌でしたが11月14日に亡くなりました。母と私、母子家庭になりましたがそれでも観劇熱は治まりませんでした。キャラメルボックスの劇団員は家族のようなもので第2の故郷だと思っていたからです。




(続く)