『Life is random』-090531_1847~01.JPG
@Starbucks表参道

先ほど東西線社内にて、U-8の会話を聞いてたら懐かしいフレーズが↓

「ごくうはベジータより強いんだよ。」

「ベジータの方が強いよっ!」

な、懐かしい・・・。

どうやら日曜朝に始まったドラゴンボール(再放送?)の話らしいのですが、私が彼ら程の年齢にまったく同じ内容を話してました。

先日もハタチぐらいの方と会話する機会があったのですが、何故だか彼とは終始【FINAL FANTASY Ⅳ】の話で盛り上がりました。

「カインってカッコいいいけどさ、何だか暗くない?」

「まあ、kazutakaさんの気持ちは分かりますけど・・・etc」

※内容がオタクで恐縮です。。

時代が変化している反面、上記コンテンツに代表される(2つとも私が10歳時のトレンド)良質のクリエイティブは、いつの時代も普遍なんだな、と感じた次第。

広義にアニメ/ゲーム系の消費需要の裾野が広がった背景もあるのかな?

と、つれづれてみましたよ。。と。

ではでは。