河野さんがディレクターとして携わったCyberAgent America, Inc
のWebサービスが先日launchされたようです。

●NinjaTrick
true
http://ninjatrick.com/

まだじっくりプレイした訳ではありませんが、playfishZyngaSGN
等のサービスが大ブレイクの昨今、今の時期にlaunchは絶妙の
タイミングに感じました。

先日、知人の米国人経営者(&留学生)の方とお話した内容に
「日本特有のコンセプトは、日本人が想定している以上に
米国人には受けが良い!」というフレーズを聞いたばかりなので
国内のWeb業界が考えている以上に、市場開拓をスムーズに
展開出来そうな模様ですね。

彼曰く「日本人はBusinessの為に英語を覚えるが、僕ら
(米国人)はJapanese coolの文化に触れたい為に、日本語を
勉強していきたい、というトレンドになりつつあるんだよ。」
と、中々の高感度でした。

近頃、日本人が手がけたWebサービスの撤退のニュース
相次いでいる状況ですので、彼らには是非とも北米市場を
開拓していって欲しいですね!

NinjaTrick Trailer | Free-to-Play Action Game (Mute Version)

因みにさくっとした印象で恐縮ですが、国内でも事業所を
構えているRockYouと提携など、面白いかもしれませんね。

それでは。