OcarinaがiPhoneアプリのトップに急成長
![](https://stat.ameba.jp/user_images/3a/7e/10111935380_s.png?caw=800)
http://www.smule.com/
シリコンバレーのSmuleの2つ目のiPhoneアプリケーションOcarinaが、発売からわずか1週間でApp storeの売上トップに躍り出た(ここで99セントで買える)。
記事引用元:techcrunch
http://jp.techcrunch.com/archives/20081118ocarina-surges-to-top-paid-iphone-app-position/
今一番勢いがあるiPhoneアプリだそうです。
【下記DEMO】
●SMule: Ocarina for iPhone [Zeldarian]
相当広がりがあるサービス。。
iPhoneのユーザー基盤を上手い具合に活用していますね。
課金モデルという所もまた現実的。
そういえば、おなじ音楽系という事でこんなアプリもありましたね↓
●PocketGuitar
と、つくづくモバイルってビジネスユース向けよりも、こんな
エンタメ系の方が親和性が高いと思うこの頃なのでした。。。
でわでわ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/3a/7e/10111935380_s.png?caw=800)
http://www.smule.com/
シリコンバレーのSmuleの2つ目のiPhoneアプリケーションOcarinaが、発売からわずか1週間でApp storeの売上トップに躍り出た(ここで99セントで買える)。
記事引用元:techcrunch
http://jp.techcrunch.com/archives/20081118ocarina-surges-to-top-paid-iphone-app-position/
今一番勢いがあるiPhoneアプリだそうです。
【下記DEMO】
●SMule: Ocarina for iPhone [Zeldarian]
相当広がりがあるサービス。。
iPhoneのユーザー基盤を上手い具合に活用していますね。
課金モデルという所もまた現実的。
そういえば、おなじ音楽系という事でこんなアプリもありましたね↓
●PocketGuitar
と、つくづくモバイルってビジネスユース向けよりも、こんな
エンタメ系の方が親和性が高いと思うこの頃なのでした。。。
でわでわ。