9月初頭の三連休に読んだコチラの本↓

三輪田米山の書―近代という憂いのかたち/成田山書道美術館

¥2,500
Amazon.co.jp

★★★★☆

に感路を受け、先日のBlogで掲載した通り、後半の飛び石連休を
活用して小旅行@成田山新勝寺へ観光してきました。
(実は帰宅してから数日経過しています・・・)

某茶道関連の式典で、数年前まで9月と4月頃に何度か伺った事が
ある地区なのですが(最後に来たのは確か2004年秋・・・)
こうやって茶会とは関係無く、完全フリーで来たのは初めてなので
少し不思議な感覚でした。新鮮。

以前は何にも感じませんでしたが、街並みの情緒溢れる景色が
不思議と癒されしまった訳なのです。。。・・・・・。

感性を呼び戻させる、といった感じでしょうかね。むむっ

たまには、都心とは違う空気を味わうのも良いもんですね。
先月の鎌倉旅行から、スパンが短めになってしまいましたが。。。。

※ちなみに先日のエントリーの場所は、JR成田駅前
(京成成田の向い)ロータリー側でした。妙に親近感が沸きました。。

【写真】
●京成成田駅前にて。
080923_1552~01.JPG

●歓迎されました。。
080923_1604~01.JPG

●近隣にある華風な橋。
080923_1554~01.JPG

●こちらも近隣の商店街。
(正面のお店は以前は無かったような。。)
080923_1555~01.JPG

●情緒溢れる家屋。
080923_1613~01.JPG

●新勝寺への通路①
080923_1617~01.JPG

●新勝寺への道路②
080923_1618~01.JPG

●新勝寺への道路③(建物素敵すぎ。。)
080923_1620~01.JPG

●新勝寺への道路④
オミアゲ屋さん。こちらで数人分を購入。
(相変わらず購入し過ぎました。。。)
080923_1621~01.JPG

●新勝寺正面玄関。
4年前に来た時は無かったのですが、随分
立派(派手)な改装をおこなったのですね。
時間の経過を感じてしまった次第。。。
080923_1623~01.JPG

と、まだまだ写真は残っているのですが
コンテンツを小分けにした方が、纏りがあって
よいかと思いますので、時間を見つけしだい
後ほどUPしていこうかと思います。

ではまた。