私が更新を楽しみにしているMobile Impact

小野さんがシーエーモバイル(CAM)社を

いつのまにか退社されていたようです。。


モバイルインターネットの初期の段階から

インデックス社やサイバード社と共に市場を

創造してきた方なので、これからの新しい活躍に

大いに期待しております!!

ほんと、爪の垢を煎じて飲みたいくらい
凄い方なんです。。。

ちなみに、小野さん曰く

現在独立準備中との事で、役員の肩書きが無い状態だと

人と会う事がモチベーションになっていると。。

なぜだか、kazutakaその気持ち良く分かります・・・



そして、先日のドコモ・Google提携に関して

有名αブロガーでコンサルタントのクロサカタツヤさんの

なるほどな意見をCNETにてはっけん↓


URL

http://japan.cnet.com/panel/story/0,3800077799,20365828

-10000287,00.htm#answer


さすが、するどいご指摘でございます。。

なっとくの一言。


確かに、CNETの記事を見返してみたら提携先に

D2C(ドコモの代理店)の名前がありましたね。

クロサカさんのおっしゃる通り、しばらく影響は

限定的なんでしょうかね??

そもそも携帯のキーワード検索の精度が

微妙な感じがしますしね・・・

というか私見的な意見として、モバイルに検索は

そもそも両市場の、立ち上がり背景の違いから

普及は少々厳しいかと思われます。。


まぁ、なんだかんだと国内では思ったより?は使われていない

Googleなのでエスタブリッシュ(ドコモ社)とお付き合いして

広告出稿のスペースを確保したい気持ちなんでしょうね

何となくその考え分かります。。


これからモバイル業界はどーなんでしょー?

う~ん、気になる気になる。。


でわでわ。