つい先ほど、blog占いとなるモノを
googleにてはっけん。。。
kazutaka内でちょっとした占いブーム??
ネタ切れ(笑)の意味も込めて
またまた、積極的に占ってみました( ̄ー ̄)





kazutakaさんはSeesaaブログ でブログすんのがいいでしょう

Seesaa ブログなあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。(Seesaaブログのこと全然わからないから原文ママ)
kazutakaさんに秘められた超能力は、空中浮遊です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です!








「すんのがいいでしょう」とタメ口が
やや気になりますが・・・
びみょーに「秘密主義」って当ってたり( ´艸`)

kazutaka基本、他人の力を借りず
問題解決をおこないた君ですからね(o^-')b
ま、そのお陰で時間がかかることも
しばし生じますが・・・
あと実は最近、温和でソフトでは
無いと思います・・・(`∀´)




話は180度変わって、本日の読書↓

デルの革命 - 「ダイレクト」戦略で産業を変える (日経ビジネス人文庫)/マイケル デル
¥840
Amazon.co.jp

★★★★☆


端的に言ったら、とて~も分かりやすいサクセスストーリー。
前半、マイケル・デル氏の自画自賛(?)に
少々暑苦しさも否めませんが、氏の
「PCは将来コモディティーになる!」
という仮説は、今の社会を見ていると
納得してしまいます。

有名な”ダイレクトモデル”や
かなり初期の段階で、Webを活用した
セールス手法、そして当時としては
かなり先進的なサプライチェーン構築の意思決定に
ビジョナリーだなぁ~としみじみと感じます(・_・)
個人的に、幼少時代(5~6歳時代)
での切手ビジネスをおこなう行動力に
ちょっとビックリしました(笑)

kazutakaの個人的な見解として
公私両方で使うPCのスペックは
極力最低で良いと思ってます。
(Youtubeが見られる程度・・・)

ちなみに、先日電車の中で
これをカバー無しで読んでたら
隣の男性も、これと同じ本をカバー無しで
読んでたり・・・
気が小さいkazutakaは、そのまま気付かないフリして
こそーり車両を変えてしまったり| 壁 |д・)

使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)/御立 尚資
¥840
Amazon.co.jp

★★★★☆

経営コンサルティングで有名な
BCG社(ボストン・コンサルティング・グループ社)
日本法人代表 御立 尚資氏のビジネス書。

知識オタク(kazutaka?)のような
理屈屋さんには、もってこいの良書。
インプットした知識をどうアウトプットするべきか・・・
という知識(笑)を教えてくれます。

字にしてみると、しごく当たり前感が漂ってきますが
現場では、当たり前の思考こそが一番って時
結構ありますもんねぇ~
ちなみに、本の中にある参考文献
結構興味シンシンです(-_☆)

とまあ、ここ数日にしては珍しい
ビジネス書の連読でした( ̄ー ̄)