連休直前から

風邪を引いてしまい(ノ_・。)

遊びにも行けず、ちょっとしたふてくされた

子供の気持ちの今日この頃ですが

皆さんいかがお過ごしですか?


はぁ~、遊びにいきたかったなぁ・・・(´・ω・`)

ハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にて/岩瀬 大輔
¥1,890
Amazon.co.jp

さてさて、まだ完読していませんが

連休中の寝床で↑を読んでみちゃいました。


著者である岩瀬大輔氏は


東京大学法学部

    ↓

ボストンコンサルティンググループ

    ↓

インターネットキャピタルグループ

    ↓

リップルウッド

    ↓

ハーバードビジネススクールにてMBA取得


現在ネットライフ企画社、代表取締役副社長にて

事業準備中との事。。。

そして”生命保険立ち上げ日誌” というBlogでも活動中。


まず、経歴を見て「なんて嫌味な人だろぉ・・・」

と感じたのはkazutakaだけでは無いはず| 壁 |д・)

しかし氏の卓越した文書力と感受性の豊さに

親しみやすさを覚え、気が付いたら

すっかり応援している自分がいたりして(笑)

なんとなく、第二の三木谷社長を彷彿とさせるような・・・


ビジネス書というより、旅行記?のような

雰囲気なので(留学記ってタイトルですもんね)

さらっとした読書感の良書。


これ読むと、留学とMBAに

興味が出てきちゃったりします・・・

日本の社会とMBAってあんまり

相性よろしくない印象がありますが^^;