ケータイの未来/夏野 剛
¥1,890
Amazon.co.jp
★★★★☆

このいきおいにのったれー
って事で、さっそく夏野氏の最新書を
読んでしまいました。。。

氏の生能系/バリューチェーンの
ビジネスモデルには、ブレは無いのですが
(ちなみに、ここ数日のkazutaka内での流行語・・・)
今回はiモードなりの金融ビジネスについての書。

さすがに、卓説した戦略家だなー
と思いつつ、このギョーカイ(カード業界)
本で書いている以上に厳しいんでないかい?
とおもって見たり。。。

ちなみに、氏の流通系のCRMのお話は
めちゃくちゃ納得しています。
個人的にリアル店舗とモバイルの
ものすごーく興味あり。
戦略さえ間違えなければ↓

流通+モバイル+広告

は化けるよーな。
(勉強不足で既にブレイクしているのかも。笑)

ふと、このモバイルぎょーかいってヤツ
もしかしたら、ずば抜けた企画セールスの人
需要が足りないんじゃないの~
と思ったり。。。
利害調整、大変そーな感じ(笑)

何だか、氏はビルゲイツを意識している
印象があるなぁ~と思って考えてみたら
社長失格 でゲイツ君にけちょんけちょんに
舐められていましたね。。。
やっぱ悔しいんでしょーか(・・;)

そんな訳で次回(連休あたり?)↓を読書予定。

思考スピードの経営 - デジタル経営教本 (日経ビジネス人文庫)/ビル ゲイツ
¥1,000
Amazon.co.jp

おいつけおいこせゲイツ君!!!
Surface に代表されるように
日に日に差が遠くなってきていますが(((°д°;)))



ついでに先日のABCでの購読書↓

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)/スコット フィッツジェラルド
¥861
Amazon.co.jp
愛について語るときに我々の語ること (村上春樹翻訳ライブラリー)/レイモンド カーヴァー
¥1,155
Amazon.co.jp

遠い太鼓 (講談社文庫)/村上 春樹
¥840
Amazon.co.jp





そう言えば考えたら、読書だったら
Blogネタあるんですよね~(笑)
私生活に色気が無いもので| 壁 |д・)