正直、選挙は行きませんでした。

どこも具体的なプロセスが分かりにくかったから。。。

目先の問題点ばかりを
批判しても、国として豊になり結果として
国民の所得水準を上げてやる!!
と言う本質的なテーマが、あまり聞かれなかったから。。。

“対自民”という短絡的な戦略としては
素晴らしいのかもしれません。

どんなコンセプトで
国民の生活水準の向上
グローバルで投資に値する国に進歩する
という点の欠如に
考えさせれます。

ある意味、国民の
政治無関心は今回の投票率に現れているのでは無いのでしょうか。

長くは続かないと
kazutaka的に思いました。

今回ほど“世論”と“戦略”と“潰し”と言う政権争いの匂いが強い、選挙も久しぶりかと思います。