<ユニクロ>米高級衣料専門店バーニーズ買収を提案


「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、5日米高級衣料専門店バーニーズ・ニューヨークの全株式を、約1100億円で買収することをバーニーズの親会社の米衣料メーカー、ジョーンズ・アパレル・グループに提案したと発表した。ジョーンズ社は買収提案を真摯(しんし)に検討する意向を示しているという。



これスゴイですね(°д°)

最近のファーストリティリング社って

イケイケな経営体制でしたが

まさかバーニーズを買収するなんて・・・


って事は、バーニーズって

もしかしてユニクロ価格になるのかな?

とひそかに期待しております!




ちなみにkazutaka

ここの会社のCEO柳井さんって

大前さんと同じくらい

かな~り尊敬しております。


大前さんを”究極の戦略家”とするならば

柳井さんって”究極の商人”ってイメージ・・・

なんでもこの方、一日一冊以上の

経営/ビジネス書を必ず読んでいるとか(°д°)

忙しい方なのに、脱帽(-_-)



柳井さんの著書↓

柳井 正

一勝九敗

★★★★★

kazutakaの大好きな一冊♪

これ読んで、一時期

小売業に興味持っちゃいましたし(^_^;)




やっぱ商人ってカッコいいなぁ~。