ちょっとした用で

ミッドタウンへ行ってきますデス

帰り道、何かお買い物してこようかなぁ~(^^)♪



CA社、ミクシィ社の株を売却したいみたいですね

そのお陰で2007年9月期(2006年10月1日~2007年9月30日)の

業績予想が上方修正みたい・・・


9日のIRの書類とミクシィ社の株式売却の書類

プリントアウトしたので、週末ちょっと

読み込んでみようかなぁ~と思います。


アメブロの投資に関して、PVを上げるには本当に

”投資額を上げる”でいいものだろうか?

投資以外にPVを増やすには・・・

売り上げでは無く、PVならば

かなりのコストダウンも必要なのでは?


何となく、芸能人が多すぎはコスト高では無いのかなぁ

とkazutaka的に思ったりします・・・

アメブロ内での芸能人のPVは15%で、9割方はCGMだから

いくら広報効果とはいえ、どうなんでしょうか?

芸能ビジネスの知識はありませんが・・・

Myspaceは芸能人、ミュージシャンを活用して

成長したとおっしゃっておりましたが・・・


しばらく、このテーマで問題解決を

思考してみようかなぁと思います。

(CA社の社員では無いのにf^_^;)


アメブロ事業ではありませんが

投資育成事業、結構スゴイですね。


あんまりCA社に”投資”のイメージがありませんが

結構良い企業を育成してきたんですね!

(T&G社とか、ビックリしました!!)

そして、成績も良いですし。


kazutaka、別に関係ないのにね(^_^;)

余計なお世話だとは思いますが(笑)


それでは★