昨日IR発表されましたね。


ココ一ヶ月ユーザーとして

活用させて頂き、様々な方の

ブログやアメスタ等のサービスに触れてkazutaka

「アメブロ利益あるのかな?」

と思い、サイバーエージェント社(CA社)

の昨日のIRの動画を拝見させて頂きました。


確かに、数字を見ると厳しいですね・・・

グループ会社のネットプライス社の

数字も悩ましいものですし・・・


個人的にお会いした事は無いのですが

藤田社長や中山さん等CA社の役員の方々は

とても尊敬していますし、学ぶべき点が多く

あれほどの規模の組織を運営するのは毎日大変かと・・・


数字を見ると「CA社、大丈夫??」

と感じますが、ふと動画を見ていると

藤田社長がおっしゃってた

アメブロの将来図も理解が出来たりします。



”21世紀を代表するメディア”



このシナリオが成功するかしないか

今が瀬戸際かと思います

もしダメだったら結果的に厳しい形と

なってしまうでしょう・・・


あの数字を見ると株主の方が

怒るのも理解出来ますし

藤田社長のアメブロの構想も理解出来ます・・・

一体どうなるのでしょうか??


kazutakaがCA社の役員だったら

どうやって黒字化にしていこうかな・・・

ここしばらくの自分自身への思考テーマとして

扱ってみようかなぁ


それでは!