皆さん、リニューアルした

NHKの『英語でしゃべらナイト』

拝見されましたか?


メンバーも大幅に変わって

本日新スタートの回でした!


押切もえさん・八嶋尚人さん・青木アナウンサーと

新しいメンバーの皆さんが、始めにそれぞれ

英語で自己紹介されるのですが

特に押切さんの英語力に、ビックリしました(゚-゚)!!


英語を習われていると言うお話を

知っていたのですが、正直ここまで上手いとは・・・


おそらく自分の倍以上、しゃべれます(笑)

自分もがんばらなきゃ!

ですネ(^_^;)


20歳前後の時では

あまり英語の必要性は感じていなかったけど

年々、英語がしゃべれないと

何かと不便が生じてくるもんですね~


じわりじわりと英語なLifeが

自分の周りに、ここ最近

出現して来ていますし(^^;)


中学生英語で、会話が通じていた(勢いで?)

時代にお別れをしなきゃなぁ~と

つくづく感じた『英語でしゃべらナイト』でした♪


よ~し

自分も、今年は英語の勉強を

始めよっと!


それでは

おやすみなさい(^-^)