今日 ヨーナス・リッデルストラレ(著) PHP研究所

『成功ルールが変わる』という本を読みました!


おそらく、今年読んだ本の中で

一番の良本だと思います。


特に感動したフレーズを下記に引用します↓



■ーリアルになる

読者諸氏は、自分自身でいるという一事において

世界で一番の人物だ。

読者諸氏は毎日、数十億人と競争している。

そして筆者は、読者諸氏が自分にうそをつかないでいる限り

競争相手を完全に圧倒できることを約束する。


自分の弱さを、しばらくの間忘れていただきたい。

自分がなるべき人間にならなければいけない。

自分の中に秘められている最高の秘密を、世界に明らかにするとよい。




■ー読者諸氏へ。

読者諸氏は理由があって、この世界に存在しているのだ。

読者諸氏には力と権利がある。

これは自分の人生だ。

自分が自分の人生を決めるべきだ。

自分の責任を引き受けるのだ。

成功している地域、企業、個人は皆、他の誰からの二級品になるより

”自分の一級品”になる方が常によいことを知っている。

心を解放せよ、そうすれば後のことはなんとかなる。



ジャンルとしてはビジネス書の分類に入る本なので

もしかしたら、読みにくい箇所もあるかと思いますが

自分は、この本に勇気をもらいました!!


自分自身の本当の大切さ

そしてその事が、世界で一番という事・・・


人間、年齢が上がれば上がるほど

”自分らしさ”を徐々に失っていきます

考え方を変えれば、それは

”社交性”が出てきたとも考えられます。


どこか、心の中で考えている

”自分”と人前での”自分”のギャップに

考えさせられる時があります・・・


でも、誰でも

自分であるために生まれてきたのは真実・・・

この本はこんな事も教えてくれます↓



人生が我々に何をしてくれるかではなく

我々が人生のために何をしてやれるか

尋ねるべきなのかもしれない。



皆さんも、もし良かったら

是非ともこの本を一読されるのを

オススメします!!


ちなみに、自分を喫茶店で読んでて

感動して泣きそうになりました(;_;)


皆さんも他の誰にも似ていない自分・・・

そしてその事が、世界で一番という事実・・・


自信を持てない方、ここ最近

暗いニュースが多くて悩んでいる方

この本には勇気があります!!



なんだか、重たい内容で恐縮です(>_<)

次はもっとゆる~い内容でお届けしますね♪


それでは~(^^ゞ