決定的に
夫婦の営みを
拒否られてる!と
感じたのは
旅行の時……


私の誕生日近辺には
からなず毎年
旅行に連れて行ってくれる夫


そして
旅行には
必ず避妊具と
ローションっぽいものを
夫が持参してたのに


ある時から
パッタリ
持ってこなくなったんですよ……


普段は同居家族がいるから
旅行の夜は
思い切り仲良くできるから
すごく
楽しみにしていたのに


何年か前の旅行で

お休みのキスをして
私に布団と掛けて
自分の布団で寝る体勢に入る夫に

「旅行の夜なのにしないの?
せっかく2人きりなのに?」
と聞いたら

「うーん
なんにも持ってきてないし
体痒くなったらいやだし
旅行先で血が出たら困るし……」


と言われたガーンガーン



そういえば
前に夫に

「ネット記事に
50歳独身の人が
彼氏が出来て
すごく久しぶりに
エッチしたら
血が止まらなくなって
病院に行ったって
書いてあったわー
怖〜」

なんて話
しちゃった私えーん


「え〜私は大丈夫だよ!」

って言ったけど

「君…すごい痛がるし
この前
血出たじゃん🩸」

と乗り気じゃないので


結局そのまま
寝ちゃったんですよ


夫は
じんましんが完治せず
まだ体が痒いのもあるけど


私が痛がって
血が出ると可哀想だし
怖いしと思って


私の事気遣って
しないのか……と
拒否の理由がわかったら

私も別に
痛いの我慢して
しなくていいかも……と
思い始めてまったのでした