大丈夫なことを知っている | 旅するアクセスバーズプラクティショナーTOMO 人生を思いきり楽しもう
先週の卒業式以来、身体が重くて、やる気が全くでない状態が続いていたから、





りこちゃん のカウンセリングを受けました



りこちゃんが





燃えつき症候群だよ




まだ、下の学年の子供たちがクラスにはいるけど、6年生を送り出した時点で、ラブちゃんの教師としてのお役目が終わったんだよ





30年間頑張ってきたものが燃えつきたんだから、

そりゃあ、やる気が起きないし、きついのは当たり前だよ






それを聞いて、ストーンと腑に落ちたの






教師には向いていないという思いから、私なりに頑張って仕事をしてきた





教師という仕事は、自分をいたわらない方向にもつれていったけど、私というものをつくりあげてくれたとも言える






あと3日間、いろんなネガティブな思いも出てくるかもしれないけど、





30年間私をつくってきてくれた教師という仕事への感謝の気持ちで、いろんな想いを包んで、子供たちと、ゆっくり過ごそう





そう思ったら、気持ちがフッと軽くなった




りこちゃんがカードをくれた



知ちゃん

30年間 ありがとう❤️

また、この先も自分自身や周りの人たちへ

たくさんの愛と幸せを届けていって下さい






このカードに泣けたけど、





おつかれさまでも
おめでとうでもなくて

ありがとう❤️

ていう言葉だったのが
知ちゃんのやってきたことすべてが『感謝』につながることだったってことよね〜

いい仕事してきたんだね✨
いい時間だったんだね〜✨

そんな風に感じたよ😊💕



って



メッセンジャーでメッセージが届いて、さらに泣けました



ホント、私、人に恵まれてるし、守られてる




ありがとうの気持ちがあふれてきました








りこちゃんが、4月から無職になるという不安に対しても






自分の心の羅針盤に従っていれば、大丈夫‼️って太鼓判を押してくれた




そして、ラブちゃんは、何があっても大丈夫なことを知ってるよね





って言ってもらって、




たしかに、





私は、心の奥底で、大丈夫なことを知っている






それに気づいていたのに、また、大丈夫だと知っていることを見ないふりしてた





知っていると断言するのが怖いから、、、








でも、





私の名前は知子



知ってる子と書く





私は、ずっと知ってたんだ





大丈夫なこと



それを、つい怖いから見ないようにしてしまう




仕方ないけどね




目に見えないことは信じにくいから





でも、これからは、




見えないものを信じていく時がきたんだなって思う




守られてるし、人に恵まれてるから、大丈夫だ✨





橋爪大介くんのライブで




自分の心の声にしたがって、好きなことをやってる人



エネルギーが軽やかだった✨



私も、やりたいことを軽やかにやっていく人の仲間入りをしていきたい