年齢を言い訳にしない生き方 | 旅するアクセスバーズプラクティショナーTOMO 人生を思いきり楽しもう
YouTubeを何気なく見たら、たかみかさん動画が上がってきた



89才のインストラクター



年齢はただの記号




運動を始めたのは65才から







年齢を言い訳にしない、諦めていない姿に感銘を受けた





最近、私が東京で膣の施術をしてもらってる、あなる先生からも、




運動をすること




って、言われてる




でも、57才には見えない

年齢を諦めてない姿が素敵だ




ともほめてもらえた



人から、時々、57才には見えないと言われる




で、勝手に、たかみかさんは、私の未来の姿!(笑)と思ったの





年齢を言い訳にしないで、女性を諦めない生き方をしたいんだ!私




だんだん見えてきた、私の生きていきたいこれからの道






枠をはずして、心の羅針盤が示すものを自由にやる




年齢を言い訳にしないで、やりたいことをやる





これ!





たかみかさんを見て、会ってみたい!話を聞いてみたい!と思った






年齢であきらめそうになる私にとって希望の星だから




57才なんて、89才からしたら、まだまだやれること、たくさんある!


そんな勇気とわくわくを与えてくれる






きっと、私も、先では、そんな存在になるんだと思う




だからこそ、人生の後半で、気づいて変化する人生設計に設定したんだと思うから






私がこうなりたいと願う未来が、あるいは、その願うものさえ越える未来が待ってる




私が、いやいや、無理!って抵抗さえしなければ、、、








すべては自分次第