トイレ掃除 | 旅するアクセスバーズプラクティショナーTOMO 人生を思いきり楽しもう
掃除が苦手の私


今まで、嫌々掃除をやってました




最近、トイレを素手で掃除すると、



お金が入るようになったとか、


仕事がうまくいくようになったとか、


人間関係がうまくいくようになったとか


いろんないいことが起き始めた話をブログで見ました



そんなことがあるのかな?



でも、いいことが起こるならやってみようかな。


損得勘定でやってもOKみたいだし



とはいえ、素手でトイレ掃除するのは抵抗があり、



はじめは、ブラシで毎日やり始めました。


ブラシで毎日掃除し始めてから1週間、



とうとう、



素手でぞうきんを使い、トイレ掃除やり始めました。



素手でトイレ掃除!汚ない!と思ってましたが、意外に平気でした。



そして、予想外だったのは、



あんなに掃除嫌いの私が、



素手でトイレ掃除をやり始めてから、



気持ちよくて、一日に何度も掃除したくなったこと。



そして、何となく、直感も冴えてきた気がするし、



ありがとうといいたくなる出来事が増えたんです!



トイレの神様がいるって言うけど、本当かも。



あの北野たけしも、


いろんな店に行くと、トイレ掃除をしてからトイレを出るそうです。



私も、最近、お店のトイレに入ると、

簡単に掃除をしています。


その時は、素手ではなく、お店のトイレにあるブラシでやってますけど(笑´∀`)



とにかく、トイレ掃除は、やればやるほど、いいことが起こる気がします。


あと、必ずトイレの蓋を閉めた方がいいそうです。なぜかはわからないけど。



続けてみて、もっといいことがあったら、ブログにアップします。