保活*2日で5カ所見学してきました!!! | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*33歳*自律神経失調症*躁うつ*真逆な旦那くんとの日々







こんにちは☀️
2回目の保活、、、つ、つかれた。。。





1回目は認可は間に合わず、
産後1ヶ月で
認可外保育園を見学して周ったわけですが。




やっと決まった保育園。
でもえ?と思うことが多く
認可保育園への転園を考えています。






すぐ行動する性格の私は、
まず保育課へいって詳細と書類をもらう







そして、一昨日保育園に電話してアパとり。
昨日3カ所、今日2カ所見学をする。





一応家から1番近い認可外保育園も
来週見学にいく予定







というわけで、
昨日今日と5カ所保育園見学へ
行ったわけですが、、、つかれた。。。





聞きたいことリストを作って
同じことを聞くというね。







でも早いうちにに比べられた方が良いし、
ワンチャン来月締切の申し込みに間に合わせるべく
(年度内で毎月申請だせる方の)
動いていたんですね。






けど、1カ所の小規模以外は
年度内に空く見込みはないそうで
書類自体は来月ではなく
10月に提出することに!!




今のところ年度内の申請と、
4月の空きも10月になったらでるので
そしたらそっちの申請もしようかなと。









・施設の雰囲気、設備
・毎日の持ち物
・行事
・迎え要請の確認
・土曜日あずかり



ここらへんは確認しつつ!



でも認可外保育園の見学の時も
ここらへん聞いて園長の感じも良くて
良いと思って選んだのでね。なんとも。。。





結局は担任の先生次第、
ある程度は同じかなと思ってしまいますよね





あまりにもボロボロの施設とかはなかったし、
だとすると家から近くのが
優先になってくるかなあ。。。















じゃん!娘のアレルギーチェック

50品終わりました〜



これは普通なのか?おそいのか??





保育園通わせつつ、

体調崩しつつだったので

思うように進められなかったのが本音











つかみ食べ、

バナナ、さつまいも、にんじん、食パン

上手につまんで食べられているので

少し大きなものをと思ってきなこパン作りました!




ミルクか豆乳と粉まぜて電子レンジで

1分チンするだけなので簡単*






今週は豆乳寒天も作りました〜


豆乳好きみたいで、

どちらもくいつきよかったです!




きな粉パンはちょいむせてた!









食べる量は80-130くらいになり、

なんとか食べさせてるかんじです、










園見学頑張ったので、

今日は旦那がマック奢ってくれるそうです〜




嬉しい!!!








では