RSウイルスに感染*8m13d | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々






こんにちは☀️
今週もあつそうですね〜






保育園に4月からかよいはじめた娘。
今、8ヶ月




5月→お熱
6月→のど風邪、突発
7月→手足口病


なかなか保育園行けてません!!
小児科の方がお世話になっている気がする、、、






昨日の夜、咳がひどかった娘。
今日は保育園休ませてゆっくり過ごしていると
保育園から電話☎️



同じクラスで3人RSウイルスで休んでいる。
症状によっては、小児科受診してみてとのこと。






担任の先生、
自分の娘さんも調子悪いみたいなのに
連絡くれてありがたいー!





もしかしてと思って、
今日のお休みの連絡をしたとき、
アプリに「RSウイルスとか流行ってるか
教えて欲しい」ってかいたからかな??










午後から娘を連れて小児科へ。
いつもよりまぁまぁ混んでて。
幼児とかもいたな〜







検査して、
RSウイルスでした。。。







だろうよ。
先生が、明らかにRSだけど検査しとく?
みたいな感じだったもん










喉も赤いらしく、ミルクの飲みも
悪かったもんなぁ




吸入もしてもらいました!!





夜中が結構咳き込んでたけど寝れてはいて。
日中はちょこちょこ咳してて、
今日はちょっと鼻水も。









朝の時点で37.7度

病院行く前に39度あって、
看護師さんが診察後に親切に
ぜーぜー酷い咳になる、ミルクのまない状態だと
入院の可能性もあるから
夜間センターに対応してもらうようにと
教えてくれました。。













薬ももらったし、
落ち着いてくれると良いけど。





機嫌は良くて、
帰ってからミルク飲んで昼寝中です
















では