5ヶ月になりました*保育園での様子記録 | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々






こんばんは🌙
今日で娘は生後5ヶ月になります^_^









そんな今日は
14時半までの慣らし保育でしたが、
ミルク全部で50しか飲んでないって。。




でも昼寝はしてるし機嫌は良い。
なんでやー。



保育園いってから、家でも日中
ミルクあまり飲まなくなってしまって
遊び飲みしてて、、、
(夜は160とか140のむ)






静かな環境とか暗いところとか
保育士さんも工夫してくれてるみたいだけど😭




そして今日は乳首のサイズをSに
戻してみませんか?と提案された〜



なんなら6ヶ月からLサイズだから
サイズアップかなとか思ってたのに!笑


Sサイズに戻して家でのませてみたけど
のみませんけどー







とりあえず散歩いったら寝た(笑)
ミルクのんでー
ちびちゃんだから不安。






娘っちが保育園でそんな状況とは知らず、

子育てサロンで仲良くなった

ママ友とカフェへ





そのママ友も慣らし保育中で、

途中で保育園から電話がきて

お熱と言われ呼び出されてしまいました〜









子育てサロンで会ったのが

娘が2ヶ月だったから

もう3ヶ月近くたつのかぁ〜









2ヶ月。

あの時は睡眠確保に必死だったな。

朝起きれなくて午後からの

リトミックのイベント似合ったんだっけな〜







こなしてこなして、

そんなにたったんだね〜











そして、保育園に通わせて分かりました。

私、心配性すぎる、神経質すぎる、細かすぎる(笑)







いちいち小さな事が気になって、

(大きなこともあったけど)

保育園への不信感が募るばかり。。。






こんな私の性格で、ワンオペしてたんだもん

そりゃ苦しくなるわー







自分細かすぎる。こだわりが強すぎる。

(これはこーしなきゃいけないとか)









周りにも

力抜いてっていわれてきたけど

ゆるい育児ってどうやるのー!









娘っちよ、早くおおきくなってけれ