両家顔合わせ③〜ハプニング集〜 | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々






既に2020年に入籍していますが、
本日、両家顔合わせがやっと終わりました*





①全体の流れ
②確認、準備してよかった点

前にこれらの記事を書きましたが、
今回はハプニング集をご紹介します(笑)





ハプニング①
ギクシャクしたまま、旦那が出発してしまう


服装のことでもめて、
ギクシャクしているまま
旦那は家族を迎えに行ってしまいました。


顔合わせをほぼ、丸投げされていただけに、
「自分達が主催なんだよ」という自覚がない
旦那に呆れ気味。







そんな空気のまま、、、、、え?


ハプニング②
旦那が指輪するのを忘れる

普段、仕事でつけられないので
事前に私が声がけする約束でした。


ギクシャクしていたのもあり、
すっかり2人とも指輪忘れたー!

▶︎私のお家にきてすぐにさりげなく渡しました。







ハプニング③
旦那氏、写真撮影で使う三脚忘れる。

だんなー!しっかりー!!笑

私が高めの箱を待ってきて対処してたら
旦那は家に帰って取ってきたらしい。
(それ、言ってくれ(笑)





ハプニング④
旦那家族が時間を持て余してしまった



早めに準備してくださって、
14時の約束の予定が
1時間前に「時間余った」と旦那からライン



こちらは早めにきてもらって大丈夫な旨を
伝えてもらいましたが、
既読のまま返信がこない。



結局、近くのカフェで時間を潰していたらしく
5分前に到着しました。


その間、せっかちな私と家族は
落ち着かなくてソワソワしていました(笑)






まだあるのかって感じですが、
最後。

プチハプニング

お客様にお茶を出すとき、
祖母がゆっくりすぎて手伝っていて、
お盆を使わず1つずつ出してしまいました。




その時は、空気感が耐えられず
「早くださなきゃ!」としか頭になくて。



後から、ちゃんとお盆に置いてお出しする
べきだったと反省していました。





写真撮影できつい口調もでたな、私(笑)


普段の性格や所作が、
いざとなった時に出るんだなぁ。







そんなこんなで、
ギクシャクも顔合わせになったら
なくなりワンチームでした。




因みに両家顔合わせで人見知りな旦那は
お義父さんの隣に座ることをおすすめします。




私の旦那は人見知りですが、
私の父が話をふったりしていて
結構話に混ざってきていました*




服装も朝出て行ったときとは
違う服装になっていました(笑)
お義父さんに直してもらったんだね





無事、終わってほっとしました。
この土日は準備したり
片付けしたり忙しかった〜