私が英語力を身につけたい理由 | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々




おはようございます
もう昼になるというのに

久々に朝起きれなかった
というのも、25日が生理予定日だったのに
2日経ってまだきてなくて調子がおかしい




生理前はPMSひどくて辛いのに
さらに生理こなくていらいらしててもう嫌



先月は研修はじまったり
神経質になっててストレスたまったのかな

なぞ




なんとなく体もだるいし
お腹違和感あるので今日はウォーキングお休み


勉強もしたいんだけどそれは
気分でいいかな
英語の勉強はあくまで趣味だし
楽しくやりたいからね、無理無理やらないの


英語の勉強と言えば
なぜ私が英語話せるようになりたいかというと

①外人の友達がほしい
②海外旅行に困らない英語力がほしい


①今までの私は海外にも英語にも
全く興味がなくて寧ろ英語嫌いだった

ていうのも私の幼少中は一貫校で
自己紹介とかで学校名をいうとお嬢様学校
っていわれがち、更に英語には力いれてて
学力のレベルも高く

在籍する子供のほとんどは
お医者さんの子供や先生とか公務員の子供


私はその高いレベルの英語についてけなかった


いつからか苦手意識がでてきて
別に英語なくても生きていけるし
海外にも全く興味がなくて

のわりに、家族旅行でハワイ
高校修学旅行でアメリカ、
大学の自由参加の研修でフィンランド
行ったことはある

けど自分の意思で行きたいと思ったことも
英語が必要と思ったことも一ミリもなくて


それほど地元が好きだしね


そんな私がバイリンガールちかさんや
ジュリディのYouTubeの動画で
心動かされて海外いきたいな
英語学びたいなって思うようになった



そこから英語の勉強は続いてて
でも実際に行くことが大切だと思って
色々調べてたけどお金がなー


仕事が上手くいったら翼の建て替えを
する予定だから去年の交通事故で
入ってくる慰謝料はあまり使えない



さらには結婚式や新婚旅行って考えると、、、

本当は勢いで来月にメルボルンに
いこうと目論んでたけどきつそうかな



それより手頃な東京にするかー
中目黒のスタバリザーブ店と
おしゃれなカフェにいきたい!


あとはマイファスの札幌当選するか



一応来月は翼とハワイアンズいく楽しみある
いわきは思い出の場所だし割と好きな場所


水族館もあるし、かわいいカフェもあるし




最近忙しかったけど今週は
何もないので生理もくるだろうし
ゆっくりしたり、勉強しようと思います



映画みたり、小説読んだりもしたい



そんなかんじ!
うちのちゃちゃまる