港北区菊名妙蓮寺 幼児の英語ピアノクラスご案内♪TANABE ピアノ教室 | 港北区菊名 妙蓮寺 TANABE.ピアノ教室 それぞれの個性を伸ばします♪

港北区菊名 妙蓮寺 TANABE.ピアノ教室 それぞれの個性を伸ばします♪

楽しく長くピアノを続けていけるよう、生徒さんに合ったオーダーメイドのレッスンを致します。ブログではレッスンでの楽しい様子や年1回の発表会の様子をご覧頂けます。菊名桜山公園近くの緑豊かな環境で一緒に音楽を始めませんか?

● 港北区菊名妙蓮寺 幼児の英語ピアノクラスご案内♪TANABEピアノ教室
 
こんにちは、たなべすみこです。
 
1回の送迎でピアノも英語も習えて、忙しいお母様にとっても喜ばれています。
 
小さなお子様でも、楽しくピアノが弾けるようになりピアノが大好きになります。

 

英語は楽しく工作しながら、自然と話せるようになります。

 

 

4月からスタートする幼児さん対象の英語ピアノクラスの募集をします。

 

英語は、工作を作りながら楽しく単語やフレーズを覚えていきます。

 

小さなお子さんは、何か作ることが大好き。

 

 

手先を動かし、工作をしながら英語に触れていくので、抵抗なく言葉として英語が身に付きます。

 

 

このクラスの体験レッスンに参加した方からの感想です。

 

先日は体験レッスンをありがとうございました。

 

ちょうど英語とピアノどちらも興味を示している息子にとって、両方体験できて楽しかったようです。

 

帰り道、教えてもらったハートの発音を得意気に発音していました。

 

ピアノの低い音はトラみたいで高い音はネコちゃんみたいなんだよ!と、レッスン中の会話も教えてくれました。

 

4月から是非お願い致します。

 

先日はどうもありがとうございました。

 

娘の感想は、ピアノはとーっても楽しくてもっとやりたかった!

 

でも、初めての英語を言うのはちょっと恥ずかしかったんだーと言ってました。

 

あと、先生のピアノがすごく上手だった!と感動してました。(体験レッスンの最後に曲のプレゼントで子犬のワルツを弾きました)

 

早くピアノ習いたい!と言っていますので、4月からぜひ通わせて頂けたらと思います。

 

人見知りの子だったのに初回からやさしい先生に打ち解けて終始ワクワクが止まらない様子が見てとれました。

 

英語も工作しながらで小さな子でも飽きずに取り組めそうな内容でした。

 

ピアノもリズムから始まり、小さな子供でも音楽を楽しめる内容でした。

 

最後の先生の曲のプレゼントに目を輝かせて、レッスン終わったと同時にもう一回行きたい!とあっという間に時間が過ぎたようでした。(子犬のワルツを弾きました♪)

 

帰りに「youtubeで子犬のワルツ見たい!」と言って帰宅してから子犬のワルツを何度も聴いてました。

 

是非4月から入会させて頂きたいと思います。

 

 

今は小学校から英語の授業が始まります。

 

私は、5年ほど公立小学校で英語の授業のサポートをしてきました。

 

そこで感じたことは、英語の出来る子と出来ない子の差が大きい、ということ。

 

英語で簡単な事を質問しても、きちんとセンテンスで答えられる子もいれば、何を聞かれているのか分からない子もいました。

 

 

授業では、もちろん分かるように導いていくのですが、残念ながら英語の授業数はそんなに多くはないのです。

 

少ない授業で、英語を身に付けるのは大変なことだと思います。

 

次の授業まで、数週間空いてしまうことも多くありましたので、せっかく覚えた英語を忘れてしまうことも・・・

 

 

言葉は使わないと覚えられませんし、話せるようになりません。

 

私は、そんな子ども達に少しでも英語に触れる機会を持って貰いたくて、このクラスをスタートさせました。

 

英語とピアノ、両方いっぺんに出来たらこんな素晴らしいことはないですよね。

 

10年間航空会社で客室乗務員として働いた経験が、少しでも活かせると本当に嬉しく思います。

 

仕事柄色んな国に行きましたが、英語を話せると困ることはほとんど無かったです。

 

まさに魔法の言葉。

 

音楽が演奏出来る人の中には、英語が得意な人が多いです。

 

耳が良いのだと思います。

 

英語ピアノクラスは、そんな相乗効果が期待できます。

 

 

このクラスでは、ピアノもグループで楽しく学んでいきます。

 

音符を読んだり、リズムに乗って手をたたいたり、歌を歌ったり、音楽を楽しむ為に必要なことを毎回のレッスンで習得していきます。

 

小さな幼児さんがピアノを弾くことは、実はとっても大変なんです。

 

ヴァイオリンなどの楽器は、子供用の小さなサイズのものがあるので、幼児さんでも無理なく演奏出来ます。

 

でも、ピアノは残念ながら子供用のサイズの楽器はありません。

 

楽しく弾きたくても、手が小さかったり鍵盤を弾く力がないと、すぐに弾けるようにはならないのです。

 

無理をして弾かせると、変な癖がついてしまい、その後のピアノ演奏に支障をきたします。

 

せっかく早くから始めても、ピアノ演奏に関してデメリットがあるのも事実です。

 

小さなお子様は、まず音楽を楽しむこと。そして無理なくピアノが弾けるように身体作りをすること、が大切だと考えています。

 

 

ピアノを弾く為の身体作り、指作りをレッスングッズを使って楽しく身に付けていきます。

 

 
音楽に合わせながらお手玉を投げてウォーミングアップ。
 
レッスン前にテンションもあがります。
 
 
ピアノを弾くには、ただ鍵盤に向かうだけでは色んな音楽的要素は身に付きません。
 
音楽を楽しむ為に必要な才能を、少しずつ楽しく養っていくことが大事です。
 
少人数のグループでレッスンすると、みんなで楽しくアイディアを出しながら向上していけます。
 
小さなお子様は、ちょっとした競争心があり、お友達が出来たら自分もやってみよう!と頑張ります。
 
そんな風に少しずつ競争心を持って、お互い切磋琢磨しながら1歩1歩進んで行けます。
 
そして、小さな子ども達は、とても純粋で親切です。
 
出来ない子がいると、一緒になって教えてくれて、手を差し伸べようとしてくれます。
 
とっても素晴らしいことですよね。
 
そうやってレッスンを続けていくと、一緒に頑張っていく仲間との絆が出来ていきます。
 
そんな素敵な仲間を作ることが出来たら、音楽も英語も長く楽しく続けていくことが出来ます。
 

 

英語のクラスでは、英語の歌も歌うので、ピアノが弾けるようになると、ピアノを弾きながら英語の歌が歌えるようになります。

 

 

興味ある方は是非体験レッスンにお越し下さい。

 

英語ピアノクラスでのレッスンの様子はこちらをご覧ください↓過去の記事なので、募集や案内は当時のものです。ご了承ください。

 

ハロウィンレッスンの様子

 

英語ピアノクラス2年目 成長の様子

 

★今年度の募集は各曜日3~4名様となります。

 

2024年度4月スタート♪英語ピアノクラス

 

水曜日 14:30~15:15(45分レッスン)

金曜日 14:30~15:15(45分レッスン)

 

こちらのクラスに参加希望の方の体験レッスン受付中です。下記を開き日程を選択して下さい。


春の体験会の申し込みはこちら

 

 

募集枠が一杯になりましたら締め切らせて頂きますのでご了承下さい。

 

体験レッスンはお母様の見学可能です。

下のお子さんがいらっしゃる場合はご相談下さい。

 

対象年齢は今度幼稚園年少さん、年中さんになるお子様。(3歳~4歳)

 

お教室へのアクセスはこちらから

 

♪英語ピアノクラスご案内♪

 

英語ピアノクラスは幼児の少人数グループレッスンです。(1グループ4名まで)

 

対象 3歳または4歳 2024年4月から年少さん年中さんになるお子様

 

2024年春スタート 年間32回レッスン

 

月謝7000円 テキスト代は別途必要

 

教材費、冷暖房費は年間3000円

 

2024年度開校曜日

 

水曜日 14:30~15:15

金曜日 14:30~15:15

 

45分間のグループレッスンです。

 

※レッスンがスタートしたら基本お子様一人で受講頂きます。慣れるまでの見学はご相談下さい。

※グループレッスンの為、車での送迎はご遠慮下さい。

 

当教室に興味がおありの方、英語ピアノレッスンに関してのご相談がある方は、公式ラインでのお友達登録をお願い致します。
 
1対1でのトークが可能になります。
 
 
只今、新規生徒募集中です
 
体験レッスン&面談をご希望の方は、公式ラインまたはお問い合わせフォームからお願いします。
 
 
 
 
素敵なご縁をお待ちしております。

 

英語ピアノ始めてみたい方、是非ご連絡下さい
オンラインレッスン対応も致します。
 

港北区菊名、富士塚、大豆戸、錦ヶ丘、篠原、大倉山、神奈川区松見町、鶴見区上の宮、馬場から通って頂いております。