仕事は何とか続いていますネガティブ

連携が大事な仕事だし、施設長にも「コミュニケーションとることも大事ですよ」と言われたものの…



自分から話しかけるとか空気わからないし、数人手が空いてる時に雑談していても入れない雰囲気

連絡事項をその場にいる人達に話している時でもアンタには言ってないから、みたいな空気出されると真剣に聞いてるのにな…と辛くなる時アリ…魂が抜ける



そんなに私を輪の中に入れたくないのですか??



とまぁ、一瞬、数秒悲しくなってグッと胸が詰まる感じする時があるのですが最近少し慣れてきた感じ💦



嫌われてもいいやん、仕事には関係ないやん、と…


むしろ反対にプライベート聞かれることもないし、仕事だけすればいいとかいいやん!と思うように頭の中を、考えを変えるようにしようと昇天



介護福祉士になる為には、勤務日数540日、実務者研修をクリアすること

2〜3年ここで働き続けるのか、それとも他に行くのか、ここにいてより良く成長していけるのかうさぎ初めて働いた施設なので他見てみたいな〜という気持ちもある



ですが一日一日を昨日よりはレベルアップ、を意識して集中してやっていくしかないにやり


自分が傷ついたとか悲しいとかよりも、利用者さん第一で動く‼️人間関係なんて忘れるくらい動く‼️嫌なこと、一瞬躊躇するようなことも💩🚽😅レベルアップのためにバンバンしていこうと思う😤


🔰初心者出来なくて当たり前、怒られて当たり前、注意されて当たり前えーん540日終わるまでは耐えるのみ




12月は仕事がつらくて、怖くて眠れなかった、眠れずそのまま仕事行って体も心もボロボロだったけど…

1月は少し前向きになってきた💦



少し前に大正生まれの利用者さん(ほぼご自分で生活スタイルをこなされているスーパーハイシニアお願い)が「ここキツイやろ?意地悪もおるでな。でもなどこ行っても一緒やで、頑張り。もう無理やと思ったら辞めたらいいねん、こういう仕事はいくらでもあるでな」と言ってきた笑い泣き見てる人は見てるんだな〜と



他にもつらい場所に無理に居る必要はない、という言葉も聞くけれど笑い泣きもう少し耐えてみようかなと思う




ハミゴにされてもいいやん、仕事したらいいやん、仲良くしなくてもいいやん、仕事してたら時間はあっという間、という気持ちで出勤してます🚲この頃の私…



これってメンタル鍛えられたのかな??

そうだとしたら感謝✨🙏😌いじめてくださりありがとうございます✨



笑い泣き幼少期から耐える修行してたのに修行は終わらない



最近買ったもの〜


塗った瞬間「わっ!私の嫌いなオイル感…」と思いましたが塗っているうちにサラサラに変わりました照れ塗り込みやすい





最近よく聞くお白湯…ニヤニヤいや、ただのお湯やん👋ってツッコミたいけど何か意識高い人からむっちゃ反感買いそうで突っ込めない風潮💦

お湯だけで(←抵抗ニヒヒ)飲めないので買ってみました




寝る前と朝起きた時用に☀️

ご飯には合わないかな〜😂私は💦和のハーブティーという感じでリラックス効果ありそうです



免疫力高めるとか⁉️知らんけどニヤニヤ←大阪名物



1月は歯医者に整体、美容院に自分のメンテナンスの出費が痛すぎた…ゲッソリ歯医者、数年ぶりに虫歯治療始めたけど毎回毎回高すぎる叫びもはやお金持ちの行く場所になってないかい⁉️被せ8千円くらいらしい叫び治療と被せで1万円超えるやん叫び叫び叫びクリーニングだけなら安かったのに…


メンテナンスしてばかりで、せっかく働いても出ていってるやん〜💸笑い泣きついでにチョコザップ入会した



私も他人事ではない更年期、骨粗しょう症対策に備えて…🏃‍♂️チョコザップ最初行くの不安だな〜初日くらい人が付けばいいのに笑い泣きあーこわい叫びまたブログに書こうと思う



仕事出来ることに感謝✨悩めることに感謝✨今日も一日健康に過ごせたことに感謝✨神様ありがとうございます✨🙏😌


そういえばトイレ掃除毎日もはや10ヶ月続きました

これからも継続して…全てのことに感謝出来ますように…✨😌