夏ですカキ氷

いやいやまだ早いアセアセ

梅雨です雨

夏の暑さはもうちょっと先ですね。



夏になると、

ジップロッカー なわたし

ジップロッカー
     ・・・ジップロックを愛用する人
                 ジップロックをお弁当箱として使う人

なのですよニコニコ

いつも使っているのは、

ジップロックスクリュー

お汁物、こぼれません!!!

しかーし、カバンの中で安定感悪しプンプン

ジップロックスクリューぴったんこ入るお弁当袋が欲しい!!

と思ったら作るっきゃないあせる





内側に保温保冷シート

100均のじゃなくて、手芸用のをちゃんと買いましたチョキ

100均のアルミシートより断然いい!!
縫いやすいし、やわらかい!
薄いけど保冷効果はしっかりあります!

手芸用の保温保冷シートがあるのを知らなかったんですえーん

いろんな方のブログで見る「ネットがついた保冷シート、破れにくいですよ〰️」とかいうの

なんじゃろなはてなマークって探したら、売ってるんじゃん!
手芸用品として!

この鬱陶しい梅雨に、大雨でスマホのけたたましいエリアメールに夜中に何度も起こされて睡眠不足気味のこの頃、

いいことあった照れ
保温保冷シートとの廻り合いラブラブ

お昼休みに自分のお弁当袋の保冷シートを眺めてニマニマしている変態です爆笑



ジップロックスクリューの中身は・・・

最近は、小豆粥とサラダ、ゆで卵、鶏ハム
(これで400キロカロリー以下。友人のダイエット計画に乗っかってみた)

暑くなったら、冷たいおそば、おうどん、お素麺もいい

近いうち、蒟蒻麺タンメンにチャレンジしよう

結構いい加減なお弁当なのに、手作りお弁当袋でカモフラージュされて、できる主婦だと勘違いされてます滝汗