お弁当包みを作りましたルンルン



下矢印これが一番のお気に入りラブラブ


使ってるお弁当箱にぴったりサイズです。



作るにあたっての条件は。。

     ①大人かわいいうさ耳デザイン

     ②アイロンかけが楽なこと

      ③手持ちの布で作る



1作目が完成して、大事なことを忘れていたのに気がつきましたびっくり!

      ⭕美味しいお弁当を期待させること

お弁当包みの色や柄や形から受けとるイメージはその人その人で違うだろうけど、

これが1作目下矢印

上矢印は出来上がって、うん??  ??  ??

トートバッグとお揃いのお弁当包みにしてみたのだけど。。。



美味しい豚の生姜焼と甘~い玉子焼きのイメージがわかな〰️いえーん

どーしたことでしょうアセアセえーん
                                      空腹だったら気にならないかも
                                      食い意地張りすぎかもやもや

衝撃を受けましたメラメラ


しばらく落ち込んでたら心当たりが・・・


使う場面をイメージしないで作ったらこうなるんだなぁガーン


さらに、

布の選び方、用途にふさわしいかどうかということが、布箱をがさごそしているうちに訳分からなくなってきたり。。もやもや

気軽に使うんだから何でもいいや、といい加減になったり。。チーン


使うところをイメージしながら作るのって、当たり前のことだけど、なんで今回忘れてしまったんだろガーン


う~んショボーン
かわいいだけじゃ一歩及ばずなんだなぁ〰️えーん





あっ、でも使いますよ。

そのうち見慣れてくるよアセアセ

もうだいぶ慣れてきました爆笑



全部で4個作ったので





毎朝のお弁当屋稼業に張り合いがでます照れ