1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-30

撫で時間

テーマ:エン

今年3回目の更新だよ!!すごいね!

突然ですが、みなさん、1日にどのくらいの時間猫を撫でますか?

「イイコネ~(ノ´∀`*)」的な頭チョイチョイとかではなく、膝にのせたり、横に座ったりしながら、猫に要求されるがままに撫でる時間です。

 

 

元々事件(?)が起きたのはもう一昨年の秋ごろなんですが、お嬢が急に頭頂部&肩あたり、そしてお腹におハゲをつくったのですね。

そりゃもうびっくりして病院に連れて行ったのですが、おなかのおハゲ(かなり盛大)はもっと構ってほしいストレスからくる舐めハゲと判断。

頭と肩のおハゲは1円玉くらいの大きさなのですが、これが原因不明だったのですね。すぐに真菌の検査はしたのですが、これはシロ。真菌じゃないとするとなんだろねえ、うーん、とりあえずかゆみ止め出しとくねと言われてかゆみ止めをもらい、それを飲んでいるうちにおハゲには毛が生えてきたのでそのままになっていたのでございます。

 

その後、頭と肩のおハゲはだんだん目立たなくなってはきたのですが、どうも「薄毛状態」から先に進まないのですね。

お嬢の背中は結構黒っぽいのですが皮膚は白いので、この薄毛部分が背中から見るとちょっと目立って、そのたびワタクシの中で「やっぱり原因が分かるまで病院に連れて行った方がいいのだろうか」「でもそもそもストレスが原因の可能性もあるわけで、病院が原因でさらにストレスが募ったらまた禿げちゃうんじゃないか」という葛藤が起こりましてね、悶々としながらも様子を見ていたわけですが……。

 

ある日ふと、思いつきまして。

薄毛の場所、私がめっちゃ撫でる場所なんですよね……。

もしかして、私が撫ですぎてなかなか毛が生えそろわないのでは……!?(; ・`д・´)

 

それでしばらく、お嬢を撫でるときは意識的に頭頂部と首筋を避けて、そのちょっと横あたりを撫でるようにしまして、先日ハッと気づいたら、薄毛状態がだいぶ解消しているのでございますね。

ということは、やはり私の撫ですぎが原因だったのか!?

 

……ということで、皆様がどのくらい猫を撫でているのか、お聞きしたいなと思いまして。

 

 

ちなみに我が家のお嬢様は、

・私がリビングのソファに座っている時、膝に乗ってきて踏み踏みしながら撫でられること5~10分(1日5回程度)

・私が寝室で寝転がっている時、胸の上に乗ってきて踏み踏みしながら撫でられること15分~20分(入眠の儀式)

・その後、エサが出た(我が家は自動給餌器)とか、ユーロが変なことしてるとか、私がトイレに行ったとか、なんか寝室に動きがあるたびに胸の上に戻ってきて、ヨダレたらして踏み踏みしながらやっぱり10~15分(1日3~5回、たまに私が眠気に耐え切れずに撫でながら寝落ちすることもある)

と、ノドをゴロゴロ鳴らしながら撫でられる時間を数えただけで、ざっと1.5~2時間/日は撫でられている計算になりますかね……。

 

普通猫って、ゴロゴロ言いながら撫でられていても、2,3分もすると「ヤメテヨ!」って怒ってどっかいっちゃうんじゃなかったでしたっけw

実家で暮らしていたカルメンさんや、ユーロなんかはこのタイプで、連続で5分も撫でることなんてないんですけど、エンは延々と撫でられ続けてご満悦なんですよね。

甘えん坊の子はそんなものなんですかね????

 

エンが撫でられ好きだからなのかどうかわかりませんが、エンはほとんど毛玉も吐かないですね。ユーロはちょいちょい毛玉ゲボチョしては「毛玉でたーおなかすいたー」って騒いでますが!

 

 

というわけで、お嬢の薄毛解消が本当に撫でる場所を変えたからなのかどうかは不明ですが、皆さんは普通どのくらい猫を撫でるのかなぁ?ってふと疑問に思いましたので、とりあえず記事にしてみました!

 

 

エンのハゲのことをみんなにバラしたので、呪いますね。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

 

 

 

(たぶん坊ちゃんは「おなかすいた」と思っている)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リンク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。