タラオに沢山の応援メッセージやイイネをありがとうございます!

とっても励みになります。



瞬膜フラップを受けて10日が経ちました。







その間、外部機関に依頼していた菌の特定もでき、

より効果の期待できる抗生剤飲み薬を処方され、

菌が増えてくると出てくると言う、茶色い涙や目ヤニもなく、

今のところ順調なようで少しホッとしてます。



片目エリカラにも慣れたようで、この状態で部屋の中を走り回ってます笑

見た目は痛々しいですが、元気一杯です。



軟膏を注入してもらうための朝夕の通院は、かかさず続けてます。

先生がとても親切で、休診日も診てくれるので本当に本当に有り難く助かってます。







緊張から解放されて、帰りのクルマの中ではこの通り笑

今日は朝夕ともイヤイヤする間もなく、一発OKお利口さんだったね!



先生の話では、出来るだけ長く縫合した状態を保った方が良いそうです。

早く抜糸をしてしまうと、まだ完全ではなかったり、それから長く点眼が必要になったりして、かえってタラオも私たちも大変だったり。

なので、糸がつれてきて痛がったり、皮膚が赤くなったりと言うことがなければ

最低でも2週間、大丈夫ならそれ以上、状態を見ながら抜糸の時期を決めることになりそうです。



抜糸してみるまで目の状態がわからないのが、この瞬膜フラップの難点。

だったら出来るだけタラオには頑張ってもらうしかない。

頑張ろうね!





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





今日はトリミングに行ってきました。







タラオはまだ暫くシャンプー無理そうなので

爪切りと足まわり、お尻まわりだけカットしてもらって先に帰しました。







モカはクマザサ温浴してスッキリさっぱり







いつも私も一緒に乾かしたりお手伝いして最後まで付き合います







フワフワになりました〜!

タラちゃんも良くなったらシャンプーしようね。









なかなか皆さんのところに訪問出来ずスミマセン。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村