本当?得意料理は手長海老のアヒージョです。 | 愛と癒しでHappy Life❤️

愛と癒しでHappy Life❤️

愛と癒しで思いどおりの人生を❤️少しのコツでもっと生きやすく❤️スピリチュアルとリアルのバランスをとって愛に溢れたHappy Lifeを生きていきましょう❤️

今日の晩ごはん。
青椒肉絲
ジャガイモといんげんの胡麻和え
タラのクリーム煮


青椒肉絲と胡麻和えは
お弁当にも入れていこう。

ところで、モテることをちょいちょい
自慢してくる友人と昔、
合コンに参加した際、
得意料理の話になったときに
「手長海老のアヒージョ」って言ってて、
なんか違うと思いました。笑
まず、手長海老。
海老じゃなくて手長海老。
そうそう使わない具材です。
そして、アヒージョ。
お酒を飲まれる方はおつまみに
作ることもあるでしょう。
けれど、得意料理になるくらい
頻繁に家庭で作りますかね?
案の定、男性たちから、
そんなおしゃれなものしょっちゅう
作るの!?と、
若干ひかれてました💦
その友人は料理をほとんどしません。
それなのに背伸びして
お洒落な料理を得意料理として
アピールしちゃうのがいただけないですね。

一方、
「コロッケ!ジャガイモの食感が
残るくらいの微妙なつぶし加減が得意」
と言ってた別の友人は、男性たちから
料理に関する質問が相次いでました。

料理が得意じゃなきゃいけない
ということではないですよ。
合コンやお見合いの席では
背伸びしないことが大切です。

結婚ってキラキラしてません。
日常生活です。
わたしも今から、
手長海老のアヒージョではなく
さっきの晩ごはんたちを
主人とつつきます。笑