こんばんはニコニコ


仕事やめたら 時間ができて

アメブロまた復活できた拍手拍手


心の余裕ね…おねがいラブラブ



さてさて


わたくし


昨年の夏から


ヴァイオリンはじめましてキラキラ


片道1時間かけて 週に1回

ヴァイオリン教室にも通ってる🎻



さらに…


プロの方や 私のようなど素人まで一緒の


リモートアンサンブルのコミュニティ入ってましてルンルン



今度 かの有名な


パッヘルベルの カノン 演奏します。



ど素人のカノンだよ飛び出すハート




プロの方いるし、こんなんでも大丈夫OK




ま、でも 当たり前のように


「本当にこんなんでいいのかショボーン

「迷惑かけるんじゃないかショボーン

って気分になるよね。


しばらくケースに直して謎に見なくしたりして… 私だけ?





そんな時は 気分を変えるしかないOK


「自分の音小さくしてもらえばいいよ」

「プロの方がカバーしてくれるよ」

「自分が気にするほど誰も見てないよ」



ハードル下がったよねハート




プロの演奏は、もちろん素敵。


そして、


ど素人の演奏でも、

一生懸命さが伝わるとなんだか感動するんだよね。


一生懸命な姿を見て涙する人もいるよねおねがいラブラブ




それに、


これからちょっとずつ上手になると


下手っぴな時間には戻れないからねウインク





私のちっちゃなチャレンジが


誰かの勇気になるといいなハート