パワハラ


私の周りでも問題になってる。


職場にて

上司があるスタッフが新人指導の時に、ひたすら説明しやったつもりになっているのをみて

「そんなやり方で良いと思ってるの!」

声高に罵倒

周りには若いスタッフがズラリ


指摘されたスタッフは、経験5年超えたぐらい。後輩の面倒見もよいがプライドが高い


この一件以来パニックのような症状でよく休むようになってしまった。


上司は何でも自分の認識で解決しようとする人。

ミーティングと称し部署の集まりには自分の意見を報告するのみ

意見が出ても、畳みかけるようにして聞いたフリ

今回の案件解決も当事者の彼女と二人だけで話し合い行なってる。

結果、予想通りこじれてるんだけど


結局、上司もメンタル下がり、さらに怒りっぽくなってしまった。


もっと意見が出しやすいように

お互いが話せる環境を

「してあげてる」感覚をどうにかしないと


指摘したいが、ちょっとでも意見すると、否定されたと思い反撃してくるからなあ

面倒だなぁ