なかなか声かけられない人

 

「怒られるかも」って気を遣わなきゃって思う人

 

きっと不安がいっぱいなんだと思う。

失敗が嫌で嫌で仕方がない人なんだと思う。

失敗したくないから、ミスしたくないから

常に相手に注意するように言葉かけする

 

かなり上から目線で

 

大丈夫なのにな

 

いつもマウント取ってるひともおなじ

 

なんだか接していても落ち着かない

 

きっと心の中はうまく行かなかったときの後悔がいっぱいなんだ

 

過去にこだわらない

嫌なことは忘れる

ずっとずっと過去の嫌なことを思い続けるのを辞める

 

それだけで楽になるのになって思う。

 

話しかけにくい人にどんどんなっちゃうよ

 

力抜いて、大丈夫って思うだけで仲間が増えるのにな