「どうせ何もわかってないんでしょ」

「何も理解できないんでしょ!」

 

福祉施設にずっと勤務してるが、最近入ってきた同僚のことばに絶句してしまった

 

最近コロナもあり、仕事が大変になってきている

 

しかし利用者さんたちは、そんな理由関係なくいつものようにしか行動できない

 

職員のストレスは上矢印上矢印上矢印むかつき

 

スタッフならわかって仕事してると思うんだけど

 

まあね、思うように動いてもらえないとイライラしてしまうよね

 

こっちに合わせてもらおうとするからうまく行かないんだ

 

向こうにあわせていけばなんとかなるんだけどな

それがスキルなんだけど

 

イライラしている人には通じないわ

 

大声上げる人、食べるのを嫌がる人、ちょっと暴れまわる人

 

困った行動に真面目にだめバツレッドバツレッド

これではうまく行かない

 

常に「なんでそんなことするんだろう?

考える、考える

 

そんな中に答えは見つかるのにな

 

あとは他のものに目を向けさせる

 

場面をぱっと変える

リズムや音楽、好きなものを見せる聞かせる

 

色々研究すればいいのに

 

残念な人はいつも説得して怒ってる

 

残念だな