最近、魔法の質問カードのセッション受けてもらえる方が増えて

受けてもらった方の、そのお知り合いの方も受けていただき…

とても嬉しいし、
勇気を出して良かった、ととても思う。





夫とyujiさんという毒舌ヒーラーで星読む方に最近はまっているのですが、
毎週、ホニャララ会議と称してyoutubeでライブ配信されています。

そのとある回のゲストに竹倉史人さんという人類学者の方がゲストに来ている回がありました。


その竹倉さんの生命?魂?の定義が面白くて、
その上なんとなくわたしにはしっくりきたのでした。

(その定義でいけばヱヴ●ンゲリヲン的な人類補完計画はそもそも成されているのでは?!)


現世がそもそもAR的なことをおっしゃってたのですが、
わたし、実は小6から現世にリアリズムを見いだせずにいたところがあって…
(なぜかハッキリ覚えている。小6の卒業式前から急に)


ずっとそんなんじゃいけない!
現世をちゃんと生きねば!!

と思っていたのですが、
なんだ…現世だってARなんじゃん


と思うとなんしか気楽になったのでした。


しょーもないプライドやなんか、気にする必要なんてなくて、

ただ、やることやるだけだな~と。




というわけで、最近は何にも考えてません!(笑)






ゆる~いけど、こゆ~いトーク