こんばんは🌃


いつも閲覧いいね👍ありがとうございます😃


前回は池袋でハズレて野田へ遠征しましたが、抽選にハズレ運気下降で凹んでおります😂


更にランクマでも連敗が続きW凹んでます😭


そして日曜日、毎月遠征している日がやってきました😄



朝から🚙で息子とア◯ナ太◯店さんに行ってきました


参加者は46名といつもより少なめですが、息子も、私も呼ばれず😭安定のクウガをいただきました


午前の部は、オヤコさん家の息子さんのカズキくんが優勝🏆おめでとうございます㊗️


昼食をはさみ、午後の部まで少し時間があったので、野田の大会で準優勝されたアルベルトさんと店内対戦をさせていただきました😄


アルベルトさんは全アタッカー、私はバランスデッキで挑みましたが、お相手はラウンド1〜2はスロットが揃いクリティカルも出て、こちらの体力を削られ瀕死状態となり、ラウンド3でこちらの先攻取るもシンクロが溜まらず必殺が撃てずお相手の必殺技で体力0、ガッツ無しで敗退となりました

アルベルトさんありがとうございました

スロット止めには参りました🙇


そして、午後の部の受付が始まり参加者は32名と1/2の確率となりましたが、息子が2枠で呼ばれ、5枠に先程対戦したアルベルトさんが呼ばれ、ふと嫌な予感がしたその時、6枠で呼ばれました😅

運気回復は⛩️🙏したからかな😄


まずは、先に私から



1回戦の対戦お相手は先程対戦済みのアルベルトさん😅


お相手のデッキは全アタッカーデッキ

こちらも1ライダー違いの全アタッカーで挑みます


ラウンド1

スロットバトル お相手の先攻


ラウンド2

スロットバトル お相手の先攻、お相手のドラマティックチャンスで「トリプルアタック」
お相手のシンクロゲージが溜まりお相手の必殺技でこちらの体力を削り切られましたが、

こちらガッツ


ラウンド3
スロットバトル こちらの先攻、クリティカル出ずシンクロゲージが溜まらず、お相手のコウゲキと必殺技でこちらの体力0で敗退となりました😭


予想通りと言うか完敗でした😂

スロット止めは素晴らしかった😄

アルベルトさん対戦ありがとうございました😃


続いて、息子の対戦となりますが


1回戦はしのちゃんさんです


お相手のデッキはクリティカル下げのディフェンダーデッキ

息子は全アタッカーデッキで挑みます


息子はカードスキャン時に読込悪く、リーダーが別のライダーになってしまった事を対戦開始して気づく😓


私も引き続き気をつけよう😅


ラウンド1
スロットバトル こちらの先攻 クリティカル×1
お相手スロット揃い、ドラマティックチャンス「トリプルキック」でこちらの体力少し削られます

ラウンド2

スロットバトル こちらの先攻 クリティカル出ず コマンドラッシュはスルー


ラウンド3

スロットバトル スロット揃いこちらの先攻 ドラマティックチャンス「ダブルキック」こちらの必殺技でお相手の体力削り切り勝利となりました


しのちゃんさん対戦ありがとうございました😃


続いて息子の2回戦はしのさんです


お相手はアタッカー3枚フィニッシャー1枚デッキ

息子は流行りの鉄板デッキ


ラウンド1

スロットバトル お相手スロット揃い お相手の先攻 ドラマティック「ゲージ大アップ」でこちらの体力削られます

こちらのコウゲキはクリティカル×2


ラウンド2

スロットバトル ドロー 2-1でこちらの先攻

クリティカル×1

ライダーアビリティ溜まりフォームチェンジで必殺技を撃つも削りきれず


ラウンド3

スロットバトル お相手の先攻 お相手のコマンドラッシュ お相手の必殺技でこちらの体力削り切られて、ガッツ無しで敗退となりました

しのさん対戦ありがとうございました😃


午後の部を最後まで観戦しまして

とーやん⭐︎さん優勝、アルベルトさん準優勝おめでとうございます㊗️


その後は5人集めて総当たり戦の店内対戦で盛り上がりました😃


では、また😀