こんばんは🌃


いつも閲覧いいね👍ありがとうございます😊


毎月恒例?となりました、ガンバレジェンズ公式大会ア◯ナ太◯店様へ日曜に息子とお邪魔して来ました🚙



写真を撮り忘れ😅夜になっておりますが、2回目も3大会構成となっており、2大会は1大会で当選されなかった方となりますが…、3大会はお店側のご都合で非常に残念ではありますが、今回で終了となります😭


1大会目の参加者は、関東では群馬と千葉の2会場あることから、いつもより少し減りまして、47名でした

私は15枠で呼ばれ、息子は呼ばれずクウガをゲット→息子は音ゲーへ😅


1大会の対戦1回戦のお相手は「ゆうと」さんです


お相手のデッキはファイズデッキ

デッキ私は、たぬきデッキで挑みます


ラウンド1

スピードバトル こちらスロット トリプル揃い先攻 ドラマティックチャンス「トリプルキック」でお相手の体力削ります


ラウンド2

スピードバトル スロットお相手の先攻 クリティカル×2
こちらコマンドラッシュとブジンの必殺技でお相手の体力削り切ります


お相手にガッツ


ラウンド3

スピードバトル スロットお相手の先攻 クリティカルでこちらの体力を削り切られ、ファイズ必殺技
こちらガッツ無し


ゆうとさん対戦ありがとうございました😀


一方的に攻めてしまったので、いつもの返り討ちってところでしょうか😂


午前中の1大会目に知り合いが殆ど当たってしまったので、2大会目の参加資格はなく、軽く昼食を済ませて観戦となりました


2大会目に集まった参加者は36名、1大会目でハズレた息子もエントリーしましたが…呼ばれませんでした→息子は再び音ゲーへ😅


夜の大人大会に集まった参加者は18名と微妙な人数ですが…私は9枠、息子は14枠で呼ばれました


まずは私の1回戦は、千葉でも参加されて2大会目も抽選突破して、大人大会も抽選突破されました…抽選運絶好調のエモーさんです


お相手のデッキはライダーマンがいますがバランスデッキ

私はファイズデッキで挑みます



ラウンド1

スピードバトル こちらのスロットダブルで先攻 クリティカル×3出しますが、お相手のガンバライジングでダメージ軽減されます


ラウンド2

スピードバトル こちらの先攻ですが、クリティカルが出ず、シンクロ溜まらずで必殺技撃てず

お相手のシンクロは溜まり、フィニッシャーの必殺技でこちらの体力削り切られます
こちらガッツ

ラウンド3

スピードバトル こちらの先攻 こちらのコマンドラッシュで体力削り、必殺技でお相手の体力削り切り、お相手にガッツ無しで勝利となりました


エモーさん対戦ありがとうございました😀


午前の逆パターンですかね😅


2回戦目はヒロシさん、1大会目で優勝された方です


お相手はあまり見かけないデッキで1号とたぬきがいるデッキ

私は引き続きファイズデッキで挑みます


ラウンド1

スピードバトル こちら先攻取れずお相手のスロットトリプルでお相手の先攻
ドラマティックチャンスは「オールライダーキック」でこちらの体力削られます

サポートカードは「俺が英雄になるために」を使用されています


ラウンド2

スピードバトルでこちら先攻取るも、シンクロゲージ届かず、ファイズもスパナ、チップも未使用ですがクリティカル多め

お相手の必殺技でこちらの体力削りきられますが、こちらにガッツ


ラウンド3

スピードバトル スロットお相手ダブルで揃いお相手の先攻でこちらの体力なくなり敗退となりました


ヒロシさん対戦ありがとうございました😀


スロットを結構揃われる方でした😅


続いて、息子の対戦です


最近大会には付き合ってくれますが、音ゲーにハマっているようで、デッキはあまり考えなくて済むデッキと本人の意見で決めています


大人大会息子の対戦のお相手はご家族で参加されている「とーやん★」さんです


お相手のデッキはファイズのアタッカーとフィニッシャー1体デッキ

こちらのデッキはファイズ全アタッカーデッキ

で挑みます


ラウンド1

スピードバトル こちらトリプルで先攻 クリティカル×2 ドラマティックチャンス「トリプルキック」

お相手のコウゲキ クリティカル×2


ラウンド2

スピードバトル こちらの先攻 レジェンドアビリティでダメージをお相手に与えます

お相手のコマンドラッシュでこちらダメージ喰らいます

ラウンド3

スピードバトル ドロー 2-1でこちら先攻

、お相手の体力を削り切りましたが、お相手にライダーガッツ


ラウンド4

スピードバトル こちらの先攻 お相手の体力削り切り勝利となりました


とーやん★さん対戦ありがとうございました😀


息子の2回戦目のお相手はソウスケさんです


お相手のデッキはファイズとアタッカーとブジンデッキ

こちらはファイズとアタッカーとSP1デッキで挑みます


ラウンド1

スピードバトル ドロー こちら先攻

ラウンド2

スピードバトル こちら先攻 レジェンドアビリティでフォームチェンジ シンクロ溜まらず必殺撃てず

お相手はコマンドラッシュでこちらの体力削ります


ラウンド3

スピードバトル 再びドロー 2ー3でお相手の先攻 お相手の必殺技でこちらの体力削り切られ、ガッツ無しで敗退となりました


お互いスロット揃わず、ドラマティックチャンスも出ませんでした😓


その後は最後まで観戦して、ヒロシさん優勝1日で2連覇おめでとうございます😄

ユウタンパパさん準優勝おめでとうございます😄


夜も22時を過ぎ、約3時間かけて帰宅しました😱😁


長文を閲覧いただきありがとうございました🙇


では、また😃