こんばんは🌃

いつも閲覧いいね👍ありがとうございます😄

本日も毎月定番😅となりましたア◯ナ太◯店さんに行ってきました



今日は渋滞にも巻き込まれず、早めに自宅を出て10時前に到着しまして、10時に入店


午前の部参加者は73名

抽選が始まり、私は15番目に呼ばれます😄

抽選運は相変わらずでした😅


本日の公式大会は来週稼働予定の神話1章にてゲーム性も少し変わりそうなので、今回のゲーム性では最後の大会です😀


私の対戦は後半でしたので、色々とデッキの傾向を観察させていただきましたが、

やはり「ファイズ祭り」というか、全国対戦でも多いファイズ率いるデッキが多く、それに対抗すべく、ジオウを率いるディフェンダーデッキも多く、運良く体力が残ればディフェンダーデッキの勝利、クリティカル連続出れば短ラウンドで勝利但し、ガッツも多かった


そして、私の対戦のお相手は、以前山梨での公式大会でも対戦させていただいた「シャロ」さんです



お相手はジオウ率いるディフェンダーデッキ


私はファイズ率いるナグリデッキで挑みます


ラウンド1

スピードバトル こちらの先攻 クリティカル2回でお相手にダメージ与えます お相手のコウゲキでダメージ受けます


ラウンド2

スピードバトル こちらの先攻 クリティカル2回でお相手にダメージ与え、ライダーレジェンドアビリティを使い、コウゲキでダメージ与えます

お相手のコウゲキ ディフェンダーでもクリティカル発動1回やコウゲキでダメージ受けます


ラウンド3

スピードバトル こちらの先攻 クリティカル2回でシンクロゲージ溜まり必殺技発動でダメージ与えますが、削りきれず

お相手のコウゲキとドラマティックチャンスが発動し「ダブルキック」でこちらの体力を削り切られ、こちらのドラマティック無し、ガッツ無しの敗退となりました😂


シャロさん対戦ありがとうございました😃


その後午前の部を最後まで観戦して、決勝戦は女性の対決となりましたが、二度も対戦中に通信エラーが出ましたが、

優勝、準優勝の方々おめでとうございます😄


午後の部は参加者54名

私は午前に出場したので出られませんので観戦にまわります😅


最後まで観戦して、優勝🥇のオヤコライダーさんおめでとうございます🎉

準優勝🥈のカ◯くんママさんおめでとうございます🎉


総合的にみて、相変わらず運要素は高く、デッキの構築やレベル上げなどはあまり反映されていないようでした


来週は神話1章となり公式大会の戦略も少しは変わってくれれば、良いかな😄


では、また😃