プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


テレビでも観てましたし、一度だけ後楽園ホールに観に行ったことがあります(*´-`)

日本のプロレスは力道山さんから始まり、アントニオ猪木さんの新日本プロレスとジャイアント馬場さんの全日本プロレスに別れました(*´-`)

新日本プロレスはアントニオ猪木さんを始めとして、藤波さん、長州さん、初代タイガーマスクさん、闘魂三銃士の蝶野さん・武藤さん・橋本さん、獣神サンダーライガーさん、中邑さん、棚橋さん、オカダさんなど多数のスター選手を輩出しました( ^ω^ )

全日本プロレスはジャイアント馬場さんを始めとして、ジャンボ鶴田さん、天龍さん、三沢さん、川田さん、田上さんなどが活躍されてましたが、馬場さんが逝去された後は三沢さんを始めとした主力選手が大量離脱してノアという団体を旗揚げし、全日本には川田さんが残りました(*´-`)


最近の状況は詳しくありませんが、新日本は棚橋さんが社長になったのは知ってます(*´ー`*)

全日本、ノア、ゼロワンは今どうなってるのかしら(^_^;)?

大日本とかみちのくとか大仁田厚さんはまだ頑張ってるのかしら(≧∀≦)?


ちなみに女子プロレスも全日本女子プロレスという団体があって、ビューティーペア、クラッシュギャルズ、極悪同盟(ダンプ松本さんとかブル中野さんとか)、アジャコングさんとかスター選手を輩出してます(´∀`)

全日本女子プロレスが倒産した後は、色々な団体が旗揚げしてましたが、今はどこが主流なんでしょうね( ̄▽ ̄)?