頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



前にも同じ様なこと書いた気がしますね(⌒-⌒; )

私は眼精疲労からくる頭痛持ちで、常に目薬と鎮痛剤が欠かせません(>_<)

というのも裸眼視力が0.01位しかなくてメガネで0.99分を矯正するので、目を酷使する以前にメガネかけるだけで目にきます。゚(゚´Д`゚)゚。


長年の付き合いなので、頭痛が発生する兆候もわかります(;´д`)

まずは目薬さしてから目を閉じた状態で目の周りを指圧します(^_^;)

こめかみ、まぶた、涙袋、、、。

そして鎮痛剤を服用します(*´ー`*)

これも色々試したり薬局の人に相談して、眠くならず即効性のある「リングルアイビー」という薬にしました(^^)

緑色のカプセルに液体の薬が入っていて、1回1錠です( ^ω^ )

何だかメーカーの宣伝してるみたいですねw

さらには首と肩をマッサージします(^◇^;)


これだけやってもダメな時はダメで、頭痛が酷くなると気持ち悪くなります(>_<)

心臓の鼓動と同じリズムでズキンズキン痛みますので、安静にしてないと辛いです(*´ω`*)

こうなると2時間位寝ないと治らないんですよね(@_@)

寝入るまでは気持ち悪さとの戦いがあって、なかなか眠れないですしね(−_−;)


そして変なタイミングで頭痛発生されると最悪です( ̄∀ ̄)

過去に仕事中はもちろん、デート中、せっかくの台湾旅行中にも発生しました(;´д`)

仕事中は目を酷使するので仕方ないにしろ、デート中のは、

・水族館の水槽のガラスがレンズ代わりになって目をやられる

・遊園地のアトラクションで3D映像絡みのやつを体験後に頭痛発生して最悪のコンディションになる

といった事例を覚えてます(−_−;)