Instagramと相互リンク出来なくなり面倒になったけど、頑張ってアップしますので、よろしくお願いしたます。

菊間産長井のトルコギキョウで、蕾がちらほらと見えて来ました。
本来は、菊間町の気候や風土に合わして、年末から6月末まで切り上げるのですが、今年は、6月の中ばから出荷になりそうです。
母親を介護などで、定植が遅れた為のと、僕が体調不良と、キュウリが忙しいかったので、夏場に太陽熱土壌消毒処理をやれなかったので、雑草と戦いの毎日です
雑草に負けて枯れたのは、仕方が無いけど、花職人魂で、最高の品質で咲かすように頑張りますので、よろしくお願いしたます。

追記、トルコギキョウは、連作障害に弱いので、独自で習得した拘りで土作りのお陰で、連作障害が見られなくなりました。
雑草対策には、課題が残っているけど、長年の経験により独自のノウハウを生かし、キュウリを止めて、しっかりと太陽熱土壌を実施したいです。
来シーズンに本来の作型で、年内から初夏にかけて作付け頑張るので、楽しみです。

#愛媛県今治市菊間町 #トルコギキョウ #リシアンサス #ユーストマ #Eustoma #トルコ馬鹿 #花がある暮らし #花が好きな人と繋がりたい  #菊間の花 #FlowerGowers #FlowerFarmers #職人魂 #花農家 #花職人 #頑固花職人 #花生産者 #オーガニックフラワー  #こだわりの有機栽培の花 #有機栽培  #自然農法 #ロングガーデン #LongGarden  #花作り日本一目指して  #ビタミンF #お花で日本を元気に #お花で日本を笑顔に #町おこし