おはよう😄

おはでしゅ



影ちゃん😺おはよう😄

おはにゃ



待ってる影ちゃん😺




今日はシャー言わない影ちゃん😺



ふわさん🐶と、海散歩へ❣️🤗

海でしゅ



気温は29℃、風が強めに吹いてました🌀

風でしゅ



立ち止まってくれないふわさん🐶



今日のランチは『あんかけ焼きそば』です😋

元々はお寿司屋さんなので、わさび巻きシェアしました❣️辛くてツーンうまうま😆




母がゴーヤの苗と、水洗の球根を貰ってきたので植えました😄


雨が降る前に、敷地内を草刈り機で草刈りしました😄汗だく💦

草刈り機はやはり重いので腕がプルプル💪😅




ふわわ🐶を探せ〜❣️🤗

2021.6.30 撮影

ここでしゅ




見つかりましたか?😉

動画で答え合わせ〜❣️🤗🐶




今年の上半期、会社で仕事も含めて人間関係等で、眠れなくなったりストレスは感じてました😓


3月頃に行った美容院のシャンプー台で、いつものように顔に水がかからないようにガーゼの様な髪を乗せられました。

今までは全然大丈夫だったのに、突然息苦しく感じました😰

椅子を起こしてもらって、少し落ち着いてから続きをやってもらいましたが、顔のガーゼは顔から浮かせて目は開けてないと息苦しさを感じました。


6月に美容院に行った時は、担当者は同じ人なので、顔にガーゼは浮かせてもらって、なんとか大丈夫でした。


先日、歯医者に行ったら、今までは大丈夫だったのに、口の中に器具を入れられて歯をチェックされてるだけで、息苦しさを感じて、耐えられなくなりそうだったので、歯科助手さんに話して、先生にも話を聞いてもらって、椅子を少し倒しただけで処置していただきました。

椅子が美容院のシャンプー台の椅子と同じだそうです。

歯科医の先生が話を聞いて「自律神経かな〜」と話してくれました。


息苦しくなるのは幼少期から閉所が苦手だったから、それが関係してるのか?と思ったり、夜寝られなくなるのは年齢と共に交感神経と副交感神経の切り替えが上手くいかなくなってるのかな?と思ったりしてたのですが、歯科医の先生に言われて検索してみたら、私の症状はやはり自律神経が乱れているみたいでした。

ストレスが原因みたいです!


とりあえず、薬局の薬剤師さんに話を聞いて貰って、漢方薬を飲み始めました。

ストレスの根源はたぶんもう無くなると思うので、このまま漢方薬を飲んで改善されていけば良いな〜と思ってます。


私は異常なんじゃないか?と検索してみたら、同じように美容院のガーゼ乗せられたり、歯医者さんも息苦しく感じるという人たちは結構いるのがわかりました。

私は意識してない時は平気だけど、意識し始めるとマスクも息苦しくなって外したらずらしたりしないとです!

意識し出したらパックもダメです!


このまま美容院も歯医者も行けないかと怖くなったので、これが原因だ!とわかって逆にホッとしました。

見た目にはわからない病気に自分がなるとは思ってもいなかったので、自分でもビックリしました。

会社では、人間関係が悪化しないように我慢したり、立場的に言いたくない事を言わなきゃなかったり、良かれと思って思いやってやった事が、手のひらを返したように裏切られたり😰

これからは自分の身体も大切にしようと思いました。

今日は七夕🎋

私の願いは『少しずつ回復しますように』😌


もっと深刻な病気の人に比べたら、私なんてまだ病院で受診もしてないくらいの軽いものですが。



同じような事で同じように苦しんでる人がいたら、何かヒントになればと思い書く事にしました。




さて、寝ましょうか?😄

寝ましゅよ




夕方、夜は影ちゃん😺いませんでした😌






また明日ね〜❣️🤗🐶😺








にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村