東大和市駅から徒歩2分
「ぽこあぽこ音楽教室」押川喜久子です

ハミングホールでの発表会まで
あと1ヶ月をきりました
昨日小学6年生J君のレッスンがありました
曲目は
モーツァルト「トルコ行進曲」と
ビゼー「カルメン」より “序曲“

練習を始めた頃から
👦「かっこいい!」
     「この音いいねー!」
とお気に入りの様子

譜読みが終わり、あとは
弾いて、弾いて、弾きまくる
のみですが…

👩‍🏫「1日何分くらい練習してる?」
👦「◯分!」
👩‍🏫「少なっ 
  そんなんじゃ、本番直前に泣きながら
  練習するハメになるよ」
👦「それでも僕は別にいいです
  大丈夫です👌」
👩‍🏫「心配で心配で白髪が増えそうだから
  ◯◯分は練習して!」
👦「ハハハ😆」
  
そして
👦「これ、どうぞ」と
先週移動教室で行った日光のお土産を
くれました



メッセージ付き❤️
左上は電車🚃です
電車好きのJ君
昨年のクリスマス会では車掌さんに扮し
「山手線発車メロディ🎵」で
会場を盛り上げてくれました

6年生になり、日々忙しくなってきたJくん
ですが、彼は

やる時はやる男😎

ここからあと1ヶ月
仕上げてくれると思います♪


ぽこあぽこ音楽教室

新規生徒さん募集中です

詳しくはこちらをご覧ください
お問合せは、こちらから